電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33な男性ですが、
日韓ハーフと言うのもあり幼少期から日本がわ、反日韓国人がわの間で育ち、人間関係が疎ましくなりました。

33になるまで地域のコミュニティに一切関わりを持ちませんでしたし、政党もどこも支持しません。

しかしこないだ近所の病院にかかった所、かなり扱いが酷く不快な思いをしました。
メガネ屋ではまったく度数があってない仕上がりにされました。

私は昔から地域で床屋で耳を切られたりしたものです。
だから地域にあまりいいイメージをもってません。
私が移民3世だからそのような扱いを受けるのでしょうか?

あまりに酷いコミュニティならさっさと引っ越すのが自分のためでしょうか?
また、自分のような鼻から地域に馴染まない人間はどこでも同じような扱いを受けますか?

私は反日ではありませんがまるで共産主義社会のような弱者に対しての陰湿なイジメが蔓延る日本が最近嫌いになりかけてます。

もちろん良い日本人は沢山いましたし
大阪に住んでるのでそのような事をする人が日本人である確証がないです。

私の母は海辺沿いの田舎に引っ越しましたがやはり村意識が強く外部からの人間はよそもの扱いでした。
母は老齢なんで大人しく暮らしていて何も問題はなさそうですが、
村の人と交流した時にやはり何人か村八分のような扱いを受けている人がいました。


私は生まれた時からハシゴもなくロープもないので生活保護に頼るしかありませんでした。

土着の方々は金持ちに頭を下げたらロープやハシゴを下ろして貰えるんだなと言うのは薄々わかりますが、
私はそこまでして奴隷として生きる事に幸せを感じませんでした。
ですが、服従しなければのたれ死ぬがいいと言うのは中国共産党のような
共産主義社会のやる事ではないでしょうか?
そういう見えない社会システムならば言論の自由も自然と無くなるようなきがしてなりません。

私は移民で宙ぶらりんだからこそわかりますが
これから入ってくる移民がその日本の見えない社会システムに対応出来るとは思えません。

2世3世の移民はさらに日本社会にフラストレーションを持つでしょう。

どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 人間である以上幸福になるために努力をするのは本能だと思います。
    その上、他人が車を乗っているのや良い服を着てるのを見て羨ましいと思うのはあたりまえです。

    そんな「人間」を外部から入れて
    働く事は許しますが、あなたは日本人と同じように幸せなはなれません。
    これは人道的にどうなのでしょうか?

    ぼくは左翼でも右翼でもなくただ人間としておかしい非道な事に屈したくないからこういった考えになります。

      補足日時:2019/03/07 03:40
  • 回答ありがとうございます。
    この質問を見てぼくの人間性がどう言ったように見えましたか?
    お忙しいと思いますが、よろしければ教えて頂きたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 04:17

A 回答 (5件)

読解して主旨を抽出できる人を尊敬しますが、甘やかさない方がよいと思います。



質問文ですが、あなたの主観ばかりで事実と確認できる事がまったくありません。


A:>所属するコミュニティを最小限にするのは個人の自由ですよね?
→日本語として読解できません。



B:>日韓ハーフと言うのもあり幼少期から日本がわ、反日韓国人がわの間で育ち、人間関係が疎ましくなりました。

疎ましくなった理由が不明です。
それの原因は主にどちら側なのでしょうか。



C:>33になるまで地域のコミュニティに一切関わりを持ちませんでしたし、政党もどこも支持しません。

そのコミュニティとは どちら側 のコミュニティでしょうか。
「あちら側」のコミュティは、非常に排他的であり、同胞であっても帰属しない者には非常に厳しい態度を取る と聞いています。



D:>また、自分のような鼻から地域に馴染まない人間はどこでも同じような扱いを受けますか?
→その地域とはどちら側なのかと、あなたがそこに馴染めない理由が不明なので、考察すらできません。



E:>私は反日ではありませんがまるで共産主義社会のような弱者に対しての陰湿なイジメが蔓延る日本が最近嫌いになりかけてます。
F:>もちろん良い日本人は沢山いましたし大阪に住んでるのでそのような事をする人が日本人である確証がないです。

要約:日本人である確証がないのに日本人が嫌いになりかけている。



G:>私は生まれた時からハシゴもなくロープもないので生活保護に頼るしかありませんでした。
→ハシゴとロープの意味が不明です。(日本語ではないのでしょうか)



H:>服従しなければのたれ死ぬがいいと言うのは中国共産党のような共産主義社会のやる事ではないでしょうか?

Hでの「服従」の意味が不明です。
また、それはどちら側への服従なのでしょうか。



I:>どう思われますか?

幼稚な印象操作だと思いました。
色々と語っていますが、「あなた達」の内部の問題を、日本人の差別意識にすり替えようとしているように思います。

私は、人が行った行為により相応しい扱いを受け「区別」されるのは、人種や国籍に関わらず当たり前であり、不寛容な者への寛容や譲歩はお互いの為にならないとも思っています。
「所属するコミュニティを最小限にするのは個」の回答画像5
    • good
    • 0

母国の韓国なら生き易いと思います。

    • good
    • 0

確かに今は、日本人は韓国嫌いになりました!例えそうであれ、元をただせば、人間性ですよ!自分に自信があれば、普通に暮らす事は出来るはずですよ!ハーフの方は沢山いますが、日本に馴染んでます。

貴方自信にその引け目が少しでもあるなら、嫌がられるのは当たり前ですよ!自分に自信を持つことではないでしょうか?一度韓国に帰国して見て考えるのもよいと思いますよ。(偏見はありません。)表に出て見るのもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

生まれよりもそこからどう生きるか、かなと思います。


昔ながらの日本人でももっと酷い生活環境の方もいれば、韓国系で活躍している人もいます。
個人的な趣味の話で恐縮ですが、MIYAVIやラッパーの般若なんかは大好きです。
    • good
    • 0

出自じゃなくてあなた個人の人間性の問題だと思う。


日本人でもあなたみたいなこと言ってる人いますしね。
どこに行っても同じでしょうけど
それを自覚するために一度引越しした方がいいかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!