限定しりとり

高校を卒業しましたが、就職が決まりません。この先もずっと決まりませんよね。だいたい何社くらい落ちるとまずいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに2社落ちました。

      補足日時:2019/03/07 16:17

A 回答 (4件)

何社落ちても問題ないですよ


自分でまずいと思うなら、何をしたら採用されるか考えた方が良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、

お礼日時:2019/03/09 02:37

2社落ちるのはよくあること。


それよりも3月までに2社しか応募していないのがマズいと思います。
新卒の特権を失うと極端に人手不足の業界以外では10社20社普通に落ちるようになるので、今のペースで就職活動していると本当に決まらなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはわかっています。
厳しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 02:38

欠席多いんじゃない?3年間で3回で多いと言われたことがある。

10回以上で季節に一度風引くやつ。年に10回だと、月に1回は休むやつだからね。
    • good
    • 0

五月ぐらいになると新入社員が止めて中途募集が出ることもあるのでそれを狙うとか


勉強が得意なら公務員試験でも目指すとか…
春休みに短期アルバイトでもするとか資格を取るため頑張るとか
まあ次の目標たてると良いのては。
仕事は選ばなければあるとは思いますが
何社も落ちる人もすぐ採用になる人もいますし
どういうところを狙って受けてるかにもよりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/09 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!