アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車免許を取りたいのですがら本屋にある学科の本でなんという本が1番試験に出ますか?

A 回答 (8件)

問題集で充分です


ただ使い方です 理解して答えたのに間違てた 間違えた理由を明確に、
理解できれば必ず合格できます。

こんな問題集も有る
「普通自動車免許を取りたいのですがら本屋に」の回答画像8
    • good
    • 0

教習所で使う教科書などを読んで勉強した方がいいと思います。


学科の時とかに「ここ出やすいから覚えておいてねー」とか言われるのでそこを覚えたりとか。
標識は確実に覚えておいた方が良いですよ!とにかく教科書を読む!
    • good
    • 0

暗記してては落ちます。


なので、しっかりとルールや法律を理解してください。
そういう意味では、どれも同じ。
    • good
    • 0

教習所に通うつもりならそこのテキストや例題集がベストです。


市販のものはバージョンが古いものも混じっていますし、最新のものでも教習所のものとほぼ一緒になります。
    • good
    • 0

自動車学校へ行ってたら教えてくれるはずです。


所詮問題は数パターンのはずですから。
それを一問も間違えることがなくなれば、
試験場でも100点が取れるはずです。
どこかの学校のように、
ここは試験に出るよとはいいません。
全部のうちの一部が出るからです。
    • good
    • 2

どの本も内容は同じですから、本名なんて判りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1冊あれば十分ですか?

お礼日時:2019/03/07 19:08

コピペ丸投げ方式の勉強の仕方?。


道路交通法を十分理解できていれば、あとは試験問題の文章が来会できるかどうかの問題です。
たとえ理解できる状態でも、最後まで読まず、早合点、勝手に思い込み・・・で回答するとひっかけに簡単にひっかかります。
コピペ丸投げ知識では、そっくり同じ問題以外は、保証できません。
    • good
    • 0

分かりません。



正しく覚えて、練習問題をたくさんやることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています