人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ジャイロキャノピーのルーフ部分にウィンカーを増設したいと考えています。
配線方法を教えて下さい。
「後部ウィンカー配線の途中から+電源を取り、ウィンカーの配線に繋げ片方を車体アースに繋げればOK」と考えていますがそんな単純なものではないのでは?とも考えています。
方法を教えて下さい。
これをする事によって違反とかになりますか?は

A 回答 (1件)

基本的にその配線方法で良いですが、ランプが増えたことで電流量が増えますので、その系統のヒューズの容量の確認、ウインカーは球切れを知らせるために電流量が変わると知らせる為に点滅回数が変化するようになっています。

ウインカーの仕組みによって早くなる物、遅くなる物がありますがジャイロキャノピーがどのタイプかは判りません、増える分には変化しない場合もあります。
変化しても保安基準内の点滅速度なら問題ありませんので取り付けてみて判断するしかありません。
LEDタイプなら電流も少ないので大きな影響は出ないと思います。

補助方向指示器に関しては違反にはなりません。
    • 0