プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代 女性です。
あまり詳しい事は言えませんが
私は現在、精神科に通院していますが
私の祖父に母親から精神的虐待を受けていると
相談したところ
この事を口外すると
身内の恥だと言われました。

189に電話相談しようかと思ったのですが
やはりこの年齢なので恥ずかしいという気持ちがあって
電話するのに勇気がいります。

やはり虐待されているという事を他人に相談する事は身内の恥なのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

明治時代なら身内の恥



現代では親からのDVは犯罪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 14:51

そんなことないよ。

あなたの為には、相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 14:51

電話相談は、顔もあわせないからいいし、何か解決策を教えてくれるかもしれないし、


恥ずかしいとおもわずに相談しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 14:51

身内の恥であることは間違えないが、それでも第三者に相談するのがベストです。



一番の恥は、きみの祖父さんだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 14:52

違いますよ。

虐待している人間がいることが身内の恥です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!