アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月、(彼が正月一緒に過ごすつもりがなさそうだったので)彼に黙って実家に帰省していた私はその間に事故に遭い、歩くのがやっとの状態になってしまいました。一応帰省中もメールはやり取りしてましたが帰省の事は話さず。で、事故に遭ってようやく彼に冗談半分『事故に遭って歩けない。誰かカッコいいお兄さん、駅まで迎えに来てくれないかな~~』なんて言ったら、彼は黙って「何時に就くの?」と迎えに来てくれましたが、かなりご立腹。それでも俺は今日はお前を家に送り届ける為に来たんだ。だから送っていく。と。家まで届け玄関先で上がるか聞いてもNO.足が治るまで無駄な動きはしないように、と言って帰っていきました。今までなよなよした雰囲気の男性だったのに、急に頼もしくて男らしい姿に私は惚れ直して、それを彼にそのまま伝えました。彼は気恥ずかしかったようです。
それで私は独り暮らしなので、今後家の中で一人で倒れることもあるかもしれないと、彼に鍵を預けておいていいか聞いたら返事がなかったので、嫌だったのかなと諦めていたら、4日目の土曜朝一に今日の日中会える?と連絡がきました。嬉しくて、何時に落ち合えそう?と聞いたのに結局夕方まで連絡が無く、17時過ぎに「ごめん、いまメール来た。」と。何度かやりとりして、出先にいる私に、18時過ぎに何時まで居るの?と聞くから「もう少しいるよ。落ち合えるなら待ってるよ」というと彼は直ぐに「今日は19時には帰らないといけないのだけど、今からそっち行くね」と言うので、30分もないのに何するんだろう。私は朝から雪が降る中待ちぼうけでクタクタなのに夕食も一緒に取れないなんて、結局家帰って一人で食事するんだったら彼と会う意味ないよな。30分って虚しいだけだよな、時間を気にして会うなんてめんどくさいよな、と感じ「バタバタするから今度でいいよ~~~」と返すと、たぶんもうこちらに向かいかけていたであろう彼は「独りで帰れる?大丈夫?今日は本当に申し訳ない」と引いてくれました。でも翌日「携帯通信悪いなら他のメッセンジャーとかにする?」と聞いたら彼はえらく不機嫌になって「俺のが悪いだけじゃなくて君のも変だよ」と逆切れみたいに言ってきました。
数日後夕飯デートに誘われ、行くと「俺はこないだ別にこうして食事がしたかったわけじゃない。そんなのどうでもよかった。お前の事が心配だったからただそれだけ、ちょっとだけでもお前の顔が見たかっただけだ」と凄く怒って言ってきました。普段とてもクールで冷静で穏やかな人なんです。こんな感情向けることはまずない人なのに、わざわざデート開始から直ぐに言って来たので、余程言いたかったみたいです。一度は会うことを了承したのに、やっぱやめよって言った私に、彼は振り回されたと思って相当怒っていたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも異性として興味失っていたら、自分から会いたいって言わないて思いますが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/08 23:00
  • おまえは俺のことそんなに好きじゃないのかよ!
    って思う出来事続けてしまったら音信不通になりました。そのデートも、送って行くよというのを断り、数日後メールやり取りから5日返信放置したら。こういうのが続くと、男性は私を嫌いになりますか?5日放置した後彼からきた最後のメールも質問もあったりごく普通だったのですが。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 03:52

A 回答 (4件)

すみません、言い過ぎでした

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとう。
貴方と私、彼と私もそれぞれお互い様。
今後もよろしく。

お礼日時:2019/03/09 06:40

正月とか帰省とかって2ヶ月前のことです。

もうとっくに関係は終了しているのではないですか?
それを認められずジタバタしているようで見ていてとても滑稽です。
はっきり言います。
あなたはその我の強さと高慢な態度で相手に愛想をつかされて放置されています。
ちゃんとした別れすら言われずに終わっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

滑稽と言い放つ貴方の傲慢さには及びません。

お礼日時:2019/03/09 02:49

振り回されたと思って怒ったのではなく、自分ばかり好きなのではと拗ねているように感じます。


普段クールなのであまり態度には出さないかもしれませんが、言葉に出すならこんな感じ。
ヤキモチ焼かせるな。
少しの時間だって会いたいんだ。
俺ばっかり好きなのかよ!
おまえは俺の事そんなに好きじゃないのかよ〜!
おそらくこんなかな?
あなたはきちんと彼の事を大好きだと伝えて安心させてあげて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番と全く違う意見

お礼日時:2019/03/08 22:57

このあたりのやり取りで判るのは


彼が異性としての興味を失った相手にも親身に接する優しい人だということ。
彼が変わったように見えたのは、あなたへの興味が無くなったから。
それを惚れ直したなんて言われても返事のしようが無いですわな。

彼との関係を反省して次への糧にするのなら
その前にあったことを見つめなおした方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだね。
彼に付き合って早々病気移され、家も血で汚され、
仲が冷え込みました。色々反省ですな。

お礼日時:2019/03/08 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!