【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

電車乗る時に使うSuicaとicscaを一緒のケースに入れても大丈夫なんですか?

A 回答 (4件)

一緒のケースに入れて持ち歩くことは問題ありません。


そのまま改札にかざすと枚数超過ではねられますので、利用する際は離さなければなりません。
    • good
    • 0

大丈夫なんですか?というのが、カードが壊れないか?という意味であれば大丈夫です。



一緒のケースに入れたまま改札で使えるか?と言う意味であれば、タブンだめです。

amazonなどでICカードセパレータというモノが売ってますので、これを2枚の間にはさみ、使うカードの側をかざすようにすれば、使えると思います。

--------------- Suica
======== セパレータ
--------------- icsca

二つ折りのパスケースの違う面にそれぞれカードを入れ、改札ではパスケースを開いて、使うカードだけをかざすようにするのもよいです。私はこの方法でICカードを使い分けています。
    • good
    • 0

セパレーターと言われるものを


Suicaとicscaの間に挟んでおけば大丈夫ですが
セパレーターの種類や使用方法によってはエラーが起きることがあります。
    • good
    • 0

某ポストペイのナイーブな交通系カードでも、2枚なら重ねていても、大丈夫ですよ。


スイカとかだったらもう少し行けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!