プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が夜中に突然いなくなりました。
深夜12時ごろに四歳の娘がママがいないと泣き出し、
電話するとファミリーマートに行ってたと言いました。今までそんなことはなかったので、問いつめると最後には会社の男と会ってたと言われました。
理由は仕事の事で相談をしてたそうです。
男も呼んで話をしましたが、謝るものの仕事の事で相談を受けてただけだと言います。
突然の事で頭が回らず、その日は深く追求せず帰しました。

冷静に考えるとそんなの信じれるはずもなく、イライラして過ごして3日たちます。
妻とはいっさいしゃべっておらず、謝罪もないので妻が何を考えているのか分かりません。
最初は離婚すると子供がかわいそうなので、許そうと思ってましたがやっぱり許せないです。
深夜に子供をほうって男と会う事はそれだけで許されないと思います。
皆さんなら信じて許しますか?
それとも真実を吐かせますか?
本当のことを言わせた上で許すか、離婚するか?

どうすればいいかわかりません。
いろんな意見が聞きたいです。
子供は息子6歳娘四歳です。
娘は妻になついているので引き取るのは難しいので、離婚したら娘が心配です。
妻はパートしかしたことがなく経済的に娘を育てていけるとは思いません。
なんなら他の男とくっついて虐待される未来が見えます。
容姿も普通で年齢は25ですが、離婚したら帰る地元は給料が安い地域です。
実家も貧乏で周りも貧乏で常識のないような人ばかりです。養育費をたくさん渡しても娘に使われるとは思えません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの年齢はわからないけど妻は19歳の時に長男を生んでるなら、あなたが避妊しないで妻の社会人として就職する道を防いだんでしょう。


それをパートしかしてないって見下して親族もバカにして
あなたは仕事する以外に何をしてたんですか?

奥さんは昔は大人に見えたあなたがただのモラハラな小さな男だと気づいて早く別れたいと思ってるかもしれないですね。
    • good
    • 2

余計な事ですが。

。。
主様 奥様の愚痴をうんうんって聞いてあげていますか?
仕事人間ですか?
子供の事 一緒に面倒見ていますか?
たまには
子供を挟んで家族で手を繋いでお散歩していますか?
相手の非ばかりを連ねてあるので日頃の様子が見えてきません。
一方的な考えで判断できないと思います。
ただし
幼子をおいたまま家を空けるのは やはりどうかとは思いますが
奥さん それだけメンタル面で追い詰められているような気も致します。
奥さんの心に隙を作ってしまった主様にも責任はあると思うけどなぁ~。
冷静では無い今の状況では主様の気持ち わからないわけではないのですが
男として威厳を持ち踏ん張るなら 一旦深呼吸して冷静に物事を見つめる必要があるとは思いますよ。
    • good
    • 1

子育てに疲れて妻が不倫て、どこにでもある話ですよね。


普通は、釘をさすだけして、そのままにしますよ。
それぐらいの我慢もできないのですか?
心が狭いですねえ。

それとも、子育てはほとんどあなたがしているのでしょうか。
であれば、少し手を抜いて子育てを妻にさせればいいと思います。
逆であれば、あなたが子育てのほとんどをしましょう。
それもしないで、妻の不倫だけを責めるのはフェアじゃないですよ。
    • good
    • 5

それだけでは証拠がないので不貞とは言えず離婚するにしても不満が残るでしょう。


証拠を集めることですね。

感情的に怒りに任せているのは分かりますが妻や妻の親族をバカにして自分の方が上だと思っているのが読み取れますけどそれは妻も同じでそんな態度をずっとされてきて愛はなくなったのかもしれないし、離婚してもどうでもいいと思っているかもしれないですね。
    • good
    • 2

子供を放ってまで深夜に家を出る…まだまだ奥さんは子供なんでしょう。



どんなに正論をぶつけてもダメなような気がします。

あなたが許せない気持ちはよくわかりますけど…
お子さん第一に考えてあなたの奥さんを大人にあなたがしていく事は難しいでしょうか?

冷静に話し合うことです。
不倫や浮気は少し置いておき、奥さんにどうしたいか尋ねてみて下さい。

子供は1番大事なのか?それとも二の次なのか?
今ある家族でこれからどのように暮らしていきたいか?

ここはあなたが男として、そういう幼い奥さんを持つ夫として、大きな器で接することが出来るかどうかでしょう。

奥さんにこれからの生活をどうしたいか選択をさせましょう。

そして自分で選んだ選択に責任を持たせるのです。
そこであなたの思いを最後に付け加えてみたらどうですか!?
あくまで冷静に、夜中に子供を置いて出て行くのはどんなことがあってもやめてほしいなど…

また男性の相談か何かは知らないがそんな行動を許せないでいると…

そこまで話し、奥さんがどう大人になれるかであなたの家庭が終わるか、再構築かだと思います。

白黒ハッキリつける時は別れる時です。
冷静になるのは難しいことですが、冷静になればなるほど解決します。

人間的には今のところ、あなたがまさっているわけですから…
自信を持って下さいね。
    • good
    • 3

深夜に何の仕事の相談なのでしょうか?電話じゃ相談できなかったのでしょうか?パートの既婚女性に仕事の相談なんてするのでしょうか?以上を踏まえて会いたいから会っていたと推測されます。

深夜に子供をほうって男と会うなんて許さないですよ。私なら一切信じず携帯をくまなくチェックします。嫌がられたら浮気確定。それなりの日常会話がなく削除されてたら浮気確定。迷わず妻を問いただし真実を話させます。嘘をついても離婚、不倫を認め相手とともに謝罪をして慰謝料払うなら子供がいれば離婚はせずに一度は許すかわりに自由と携帯は奪います。浮気はクセになりますからきっちりお灸をすえないと貴方が辛くなりますよ。
    • good
    • 0

娘がママいないって言うまで


気がつかない旦那も
どうかと、、、

浮気だろうが何だろうが
嫁はあなたに冷めてるんだろうね。
    • good
    • 1

まず、クリアにしたいのですが主はその時間ご自宅に居たのですか?


奥様が出掛けたことに全く気付かなかったのですか?

『子供は妻に懐いてる』
では、主はどれだけ育児や家の事に普段から関与されていますか?

奥様が浮気だったとして、まずは探偵を雇うなり携帯を確認するなりして証拠を集めましょう。
そうすれば、奥様の収入も少ないですし裁判をしたところで親権、養育権は主が持てるでしょう。
ただ、シングルファーザーはシングルマザーよりも福祉的サポートは少ないものと頭に入れておいてください。
父親であり、母親にならなくてはならないと覚悟してください。

奥様が不倫していたとして、なぜやったのか、主に対してなんの不満があったのか冷静に聞き出しておくことを忘れないようになさってください。
再構築が可能なのか、不可能なのかの判断基準の一つになるかと思います。
    • good
    • 2

嘘に決まってる。


ヤリに行っただけだよ。
    • good
    • 0

仕事のことで相談とは?


結局どんな内容だったのですか?
相談していたという内容が、深夜に会って話さなければならないような内容だったのなら、あなたもまだ気持ちの落とし処があるかもしれません。

相談ではなく、ただ会いたくてあっていただけなら、なぜ妻がそういう行動に走ったのか聞かなければなりませんよ?
家庭やあなた自身に問題がなければよその男の所になど幼い子供がいる母親は普通しません。

浮気かどうか吐かせることに執念を燃やすことより、夫に実は問題があり、夫を信頼できていないなんて場合もありますので、冷静になり、理由をまずは聞くべきです。

許す許さないは、その後の話ですよ。
逆上だけする夫には、妻は信頼を寄せて話したりはしませんしね…。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!