都道府県穴埋めゲーム

ネットで見つけた中古バイクを代行で購入してくれる上越市内の信頼できるバイク店はありますか?

A 回答 (4件)

信頼できるバイク屋さんは、たくさんあります。


大手のレッドバロンが1番信頼できますが、ネットで見つけたバイクは代行はしてくれません。
個人商店なら、交渉次第で、手数料や経費を払えば、代行してくれるかもしれません。
それには、
まず、あなた自身がそのショップに行って、
あなたが信頼できる人間であって、どこに住んでいる誰々で、
こうこうこういう事情で、自分では買えないので、
代わりにお願いできませんか?
と、懇切丁寧に頼むのが良いと思います。

そして、ネット情報を提供して、
どうやって取引してもらえるか、
いくらぐらいでやってもらえるか、
あとは、相談でしょうね。
何度も、お店に足を運んで、誠意と真剣さを示さないとダメです。

そして、購入してもらった後、メンテナンスはそのお店に頼むのか、
全部自分でやるつもりなのか、それも相談ですね。

お店としては、
代行することで、収入が発生するのであれば、
引き受けてくれる可能性はありますね。

自分だったら、お店はやってませんが、
あなたの代わりにバイクの購入を引き受けてもいいですよ、と
答えます。
ただし、あくまでも購入の代行をするだけであって、
トラブルには関わらないし、
何らかの方法で、相手側から、バイクをこちらまで運んできてあげるだけです。
場合によっては、軽トラで引き取りにいけるし、
場合によっては、輸送業者に依頼します。
経費とは別に、2~3万円程度の謝礼は、いただきたいと思いますが。

バイク屋さんに依頼しても、
それぐらいは、必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実際にショップで相談してみることですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 21:16

自分で買えないの?


要はバイク屋経由でしか買えないってこと?
なら信頼も何も、仲介してくれるなら近所でも当たってみたら?
信頼が何を意味するかわからないけど、仲介なら目的のバイクが届いて納車されればいいのでは?
仲介ゆえアフターサービスは無いだろうし、海のものとも山のものともつかないバイク、仲介の店が保証に関わることもない。
責任はあなたと元売りの納入者だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元売りへの相談から始めるのが良さそうですね、ありがとうございました

お礼日時:2019/03/18 21:19

信頼出来るって、あなたが信頼出来るかってことになりますよ。



大手でも、あなたが信頼出来ないとしたなら、信頼出来ないってことになりますから。
あなたの回りの人に店なりを紹介してもらえればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知人のバイク乗りにも相談してみます。

お礼日時:2019/03/18 21:23

ネットならご自身で購入すれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に写真だけ見て決めましたが、イメージと違っていた事があり躊躇しています。候補を絞れたら今度は現物を確認したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報