これ何て呼びますか

私は1年ほど前からアパートに暮らしています。先月から彼も暮らすようになり、同棲し始めました。
彼のお母さんは県外に住んでいて、お母さんのお母さん(私たちから見ておばあちゃん)の面倒を見るために彼は県外で1人暮らしていました。施設に入っているので。でもお母さんはなにも自分のお母さんの面倒を見ません。ですが、お母さんが珍しく、おばあちゃんの施設に行くために、こちらにくることになりました。彼とお母さんは仲良くないのですが、私たちのアパートに泊まりにきます。お母さんからしたら無料で泊まれる場所があればいいとゆう考えみたいです。私はどのように接すればいいのでしょう。。。1週間も滞在するため私たちが仕事中、アパートに1人でいることになります。少し不安です。なにか、いい考えはありますか。

質問者からの補足コメント

  • 私はお母さんと初対面です

      補足日時:2019/03/09 12:19

A 回答 (3件)

後はそうだなぁ、私だったら


最初の挨拶で 何をしたら良いですか?
なにぶん、こんな状況が初めてなので
何をしたら良くて 何をしたらだめなのか わからないです。 
失礼があったらすみません、
位言うかな?

でも そのお母様、かなり変ですよ。
介護云々もそうだけど、息子の部屋ならいざ知らず
息子が転がり込んだ相手の家に泊まろうとしてるんですよ?
しかも まだ 付き合っているだけ。
夫婦の家に招かれた訳でもない、自分の都合だけ。

常識を疑うし、それで良しとした彼氏さんも変。
受け入れる主様も。
どれだけ広い賃貸なのかわかりませんが、本来なら 狭いので他に宿とられたらいかがですか?
と 彼氏さんに言って良い案件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2DKしかないので、ちゃんとそこを分かって欲しくて、お母さんに言ってもらいました?が、わかったーの一言でした。今日来るので出来る限りの事をして戦いたいと思います

お礼日時:2019/03/10 09:01

貴女達がホテルに泊まる


部屋が狭いからホテルを取ってあげる。

親子の縁を切る
    • good
    • 0

貴重品の類だけ 百円コインロッカーとかに避難させた方が


何かあっても お互いに嫌な思いせずに済むかも知れませんね。

相手のひととなりがわかったら 徐々に距離をつめて行けば
良いのだから、あまり気負わずに(無理ですかね)

挨拶だけは笑顔でして 後は触られたくないもの、
貴重品、捨てられては困るものだけは避難させておく。
まだ 最初でしょ? すごく良い人かも知れないし、
そうではないかも わからないから。 一応、お試しで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!