アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務している事務所で40代後半と65歳の女性事務員がいて65歳の事務所が定年で辞めることになり新しい事務員を雇う事になりました。
男性営業達は資料作りを頼んだり案件を共有したりで事務員さんと連携する事が多くやっと若い子が入って来てくれると色めきだっていたのですが、蓋を開けてみるとコネで50代後半独身の女性が入ってきました。
50代で独身ということからもわかるようにかなり我が強く他人の悪口が大好きなおばさんです。
男性営業達はがっくりして誰も事務所に寄り付かなくなり直行直帰が多くなってしまいました。
そのおばさんがいろいろな企画しても誰も相手にせず事務員がギスギスしてしています。
これは経営者のミスですよね?わざわざ定年まで数年しかないようなおばさんを雇って男性営業の士気を下げているだけとしか思えません。
事務員に若くて可愛い事務員さんがいるとやっぱり志木あがりますよね?

A 回答 (4件)

ギスギスの度合いや要求される事務のレベルは判りませんので無責任な事を書きますが



そんなに若い姉ちゃんが良いのであれば、アルバイトで高校生か短大生を二人雇えばいい。


> 事務員に若くて可愛い事務員さんがいるとやっぱり志木あがりますよね?
若い子と言う考えから外れて・・・求めている事務のレベルに達していない人を採用したら、会社全体の事務処理能力がガタ落ちして、営業はサービス残業が続く。そして、精神を病んで次世代を担うべき社員はどんどん辞めていく。
そんな末路も考えられますよ。
    • good
    • 0

事務員さんは福利厚生じゃないですよ。

盛り上げてあげなければ更に悪循環。仕事のできない可愛い若い女子の方がよいのかな?
    • good
    • 1

ミスなのか?



これがミスなら、女性事務員で士気をあげるのが当たり前だと思うこと事態間違っているのでは?

仕事は仕事ですからねぇ…(´・ω・`; )
    • good
    • 1

もう


答え出てるよね?
てか何回も同じ質問とか経営者失格だネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!