アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ多くの回答が欲しいです。
もうすぐ中学校を卒業をする物です。
この間、高校入試の後期試験を終えました。私の受けた高校は、偏差値46.47の公立高校で、150取れば余裕で入学できます。
今年、その高校は4人割れたのですが、
定員が割れていても必要な点数がないと受かることが出来ないと聞きました。
入試の翌日、インターネットっで答えが載っていたので、自己採点をすると、122点ほどでした…。
去年、私の受けた高校は3人オーバーしてて、それでも先輩は125で受かったそうです。
125で受かったなら、私も受かると信じたいのですが、すごく怖いです。
落ちたらお先真っ暗です。
併願など滑り止めもしてないのでそのまま再募集行きです。
自己採点とはいえ、自分がどんな回答をしたのかわからないものや、〇にするのが怪しい答えなどは点にはいれてません。
自信が無いです。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ大丈夫なんじゃない?



定員割れであっても、ほとんどの受験生が120点以上だったときに、一人だけ80点も取れないような場合
中学校の評定や調査票を見ても、何か理由があって点が低い訳ではなく、それがそのこの限界なんだなと思えるような場合
入学後の授業についていくことが出来ずに、結局は留年->退学という結果になるくらいなら

最初から別の道に進んだ方が本人のためと判断して、定員に満たなくても不合格とする事はある

でも、君の場合は全体のグループから極端に外れているわけでも無いだろう <-例年の傾向から
そうなれば、調査票などで余程のマイナスでも無ければ行けるだろう
    • good
    • 2

考えてもしょうがない。


今の時期は不安になって当たり前。
なんの用意もせず不安を払拭してくれるネタもないのだから、根拠のない自信を持って笑いましょうよ
大丈夫ですよ多分
良い経験だと思います。
    • good
    • 3

厳しく採点したのだから、実際はもっといい点でしょうから、合格すると信じたほうが良いと思います。


まんがいちダメだったとしても、人生はこれからですから、いくらでもやり直せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!