アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はうつ病で仕事が出来ず自立できず、両親は祖父の遺した事業の連帯保証人で破産します。つらいです。

A 回答 (3件)

私自身も鬱を経験していますが


今は寛解して仕事も無理せずに頑張っていますよ。

「頑張れ!」がこんなにも嫌な言葉に感じるんだ。。。と
経験していますので言わないです。

ご両親が破産されても生活はできるので
質問者様は焦らず・無理せずに
主事とよくお話をして
病気と向き合って寛解するように
されるのが良いと思いますよ。

辛い時は此処に
どんどん書き込んで
吐き出して下さいね。
溜め込むと良くないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

寛解された方がいると思うととても心強いです。仕事をするとなると加減が分からずまたさらに体を傷つけてしまうのが怖いです。

今後について両親や親族、自治体などと話し合っていこうと思います。最近は自分のSNSでも息苦し差を感じていて、頂いた回答にとても心を救われました。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/10 04:08

すいません 読み間違ってました


辛い事ばかりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えば小さい頃からこの祖父の連帯保証人問題には精神を脅かされてきた気がします。父の財産を管理されるため引越しもできず、母は共働きでいつも疲れ果てて苛立っていました。自分のことながら、子供にとって息苦しい環境でした。責任転嫁ですが、精神を病んでいるのはこの呪いのせいだと思ってしまいます。それが如何なような形であれ終わると思えば、その後には救いがあるかもしれません。
お声かけありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 04:13

働いてないのに


連帯保証人になれたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連帯保証人になったのは父です。働いてないのは私です。

お礼日時:2019/03/09 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!