架空の映画のネタバレレビュー


不良が不良であるということを
他に主張するために
しゃがんで股を開き
両腕をダランと下げる独特の座り方で
うんこ座りという座り方がありました
不良が数人でうんこ座りをし
タバコを吸い
上目遣いをしてようものなら
絡まれたくない人は
必ず避けて通ったものでした
しかし最近
うんこ座りをしている人を思い出せないくらい
みてません
うんこ座りは絶滅してしまったのでしょうか??

A 回答 (6件)

座り方としては、やはり、あまり楽なものではありませんね。



昔の方々は、やはり、その座り方を含めた自分たちのヴィジュアル・イメージを大切にしていたんでしょう。見かけに拘るからこその努力もあったと想像します。

なぜ、そのイメージを大切にしていたのかというと、やはりある一定の評価を得ていたと想像します。異性にモテたり、上位層(おそらくヤクザ)からリクルートされ安かったり。

今や、その評価も無いか、マイナスですよね。絶滅も仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 0

洋式便器が普及したからね。

    • good
    • 0

コンビニや駅で地べたに座る奴ら引くわー

    • good
    • 0

洋式座りの不良はいます

    • good
    • 0

うんこ座りは未来永劫永遠に不滅です。


ここ最近不良がしている光景は目にしませんが、良く
私の家の近くの公園で年配の人が酒を酌み交わし、タバコを
プカプカ吸っている人達が、うんこ座りをしています。
どこかへんてこというか滑稽な光景です。
でも、それが一番楽な態勢なのですかね。
    • good
    • 0

何事でも流行り廃りはありますよ。



若者言葉も死語はいっぱいあるでしょ。

今の不良にも新しい流行りがあるんじゃないですかね。

そんなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!