性格いい人が優勝

自宅にWiFiルーターを準備し、月々の使用料の申し込みもしています。説明書通り設定もしたのですが、どうしても携帯とインターネットを繋ぐ事が出来ません。友達に協力の上で友達の家で友達のルーターのパスワードを入れると、ネットがつながらります。どの辺が設定間違っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

(インターネット網)


  | ← (1) 有線 接続設定(ISP契約)
[無線LANルータ]
  : ← (2) Wi-Fi 接続設定
[スマホ]

おそらく質問者さんは

(2)の部分だけ正しく設定すれば良い

と勘違いしていると思われます


ISPとの契約で発行される

インターネット網への接続設定(ID/パスワード)は

契約書類に記載され送付されるのが一般的で

無線LANルータの取扱説明書だけ見ても

正しい接続設定は完了できない筈です
    • good
    • 2

ルータにインターネットの接続設定を行っていないからでしょう。

    • good
    • 1

インターネットにつながってないっぽい


契約
結線
モデム不良
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!