プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC起動後の「windows更新プログラムの構成中~%完了 コンピュータの電源を切らないでください」から先へ進まず困っています。
どのようにすれば復旧できるでしょうか?
最初100%までいったのですが中々起動せず、一度電源を切って再度起動して以降何度やっても35%から先へ進みません。
各セーフモードも試しましたが、同様の画面から先へ進めません。
おそらく昨日OSの入っているドライブ(SSD)を「システムファイルのクリーンアップ」したことが原因だと思います。
windowsは7です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源切ったんですか


たまに2時間くらいかかる事もあります。
電源切ったんなら元に戻している事もあります。
アクセスランプを見て動作している様子なら数時間待ってたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の辛抱が足りなかった様です。
おっしゃるとおり2時間ほど放置したら起動できました。

お礼日時:2019/03/11 22:37

どのくらい待ったのでしょうか



状況次第で数時間掛かることも有るので、本当に気長に待たないと
    • good
    • 1

更新失敗が繰り返されるならば、元に戻すことはあきらめて、


リカバリーかクリーンインストールを選んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!