プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食バナナ
太りますか

A 回答 (8件)

セロトニンを作るためには、トリプトファンという必須アミノ酸とビタミンB6 が必要です。


バナナはどちらも備えている優れもの。
ヨーグルトなどと一緒に摂るのが効果的。
食べ過ぎると高カリウム血症や尿管結石などの心配もありますが、適量とされている一日2本程度であれば全然大丈夫。
    • good
    • 0

バナナを何と置き換えるかと、バナナを食べる量によります。

今まで主食(お米、パン等)をがっつり食べてたんなら、バナナにすることでダイエット効果があります。とは言え、バナナを5本とか食べると太るかもしれません。

朝食はバナナもいいですが、無調整牛乳か無糖ヨーグルトがいいです。それを200g~300gくらい摂っても大丈夫です。乳製品は太りにくいですし、けっこう腹持ちがいいです。きな粉と青汁粉末を入れると尚良いです。それで食べたりなければ、バナナを必要に応じて追加するといいです。
    • good
    • 0

上乗せで食べるなら、その分太るでしょう。

何かと置き換えるなら、それが何かによります。
    • good
    • 0

適度な栄養バランスなら太ることもなく体に良い。


栄養バランスを無視して食べ過ぎれば太る。
これは当たり前のことです。


・・・余談・・・

特定の食品を偏食するダイエットは、栄養バランスを崩し内蔵にダメージを与えるので勧められない。
ダメージを与えて栄養失調状態を作り出し痩せるってことです。
そういうやり方は【絶対にリバウンドする】からやめておきましょう。
過去に偏食系ダイエットを実践して本まで出版した芸能人はことごとくリバウンドしてることでも分かると思います。
    • good
    • 1

いやバナナダイエットってあるし太らないと思う

    • good
    • 0

痩せている人いますよ



http://sappoko.com/archives/25491

 オーストラリアに住むフリーリー(Freelee)さんは、
妊娠中に1日20本のバナナを食べていたそうですよ。

 バナナガールとして、現地では、有名らしいです。

    • good
    • 0

食べ過ぎればね。

    • good
    • 0

それだけでは何とも。


身長体重、1日の総摂取カロリー、運動量次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!