アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系=計算が出来ない
理系=漢字が出来ない

ですよね?

A 回答 (6件)

いいえ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 15:58

当方理系です。

漢検2級もってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 16:03

そんなに単純ではない。


   
文系の人が論理的思考が苦手。
理系の人が文章の細かなニュアンスを読み解くのが苦手。
このような差はあるのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/19 00:56

頭の悪い学校だとそれでいいと思うのですが…


普通は興味のある学問がどちらに属しているかの問題です。

漢字ができないけど英語ができる人だっているわけだし、計算苦手だけど生物(物理はちょっと厳しいですが)ができる人だっているわけだし、境なんて便宜上のものでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 16:10

センター試験で数学と物理満点、二次試験でも数学を使って文系に進んだ人を知ってますよ…。


文系でも論理思考が出来ないのは学問してだめだと思いますし、一概にこうとは言えません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 16:36

それは、ちょっと乱暴な言い方です。


国立大学(特に東大、京大クラス)に入るような人は、割と両方できることも多いです。

文系 ➡ 理系の人よりは文系科目ができる(または、理系よりも文系が得意)
理系 ➡ 文系の人よりは理系科目ができる(または、文系よりも理系が得意)
この程度の認識でよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!