電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辞めたバイト先に連絡しても返事が返ってこなくて、お給料貰えてないんですが、どうしたらいいですか…

A 回答 (8件)

再追記・2日分は貰える計算になるが それも貰えて無いのなら 直接言った方がイイですね・・



心証が良くなかった・・と 見なされてる可能性があり 来月になっても貰えないかも知れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貰ってません。連絡がつかなくていつ都合のいい日なのか分からなくて、家族から連絡してもらったのですが、既読はつくのに返事はありませんでした。
辞めると伝えた時に先輩方の労働が無駄。と言われました。

お礼日時:2019/03/12 23:59

給料日(だったはずの日)を過ぎても貰えなかったら一度そこに連絡を


それでも貰えなければ労基に相談を
    • good
    • 1

締めの日は25日だった気がします。


私が辞めると伝えたのは3月2日でした。」←と いう事は 1週間なのだから 締め日以降と なり 来月10日が 正規の給料日に なります・・

それまで待つか 又は 直接交渉で 早めに貰うか・・の どちらかに なります
    • good
    • 3

合わなくて1週間で辞めてしまって、」←1ヶ月の給料計算は 締め日の翌日から 始まります・・



あなたが辞めたのが締め日以前なら 今月10日 以降なら来月10日に なる筈・・

あなたが辞めた日を記載して無いので 俺から言えるのは そのくらい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締めの日は25日だった気がします。
私が辞めると伝えたのは3月2日でした。

お礼日時:2019/03/12 23:32

追記・・締め日計算だろーから あなたが辞めた日が締め日以降なら 来月の10日に なりますよ

    • good
    • 1

10日がお給料日でした」←そうですか・・



日曜日ですね・・・


だったら振り込みされてるか 振り込みで無い場合は 直接手渡し したいのでしょうね・・

辞めかたに問題がなければ・・の話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてのアルバイトだったんですが、合わなくて1週間で辞めてしまって、
辞めると伝えて分かりましたと言われました。お給料の説明を何もされなくて、先輩がお給料日は毎月10日だよ。と教えてくれたのでお給料日は知っていました。

お礼日時:2019/03/12 23:22

給料日は過ぎてるのですか?



辞めても通常の給料日に なるまでは 貰えませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10日がお給料日でした。

お礼日時:2019/03/12 23:12

直接行ってみたらどうですか?


あと、バイト先の同僚の連絡先に連絡してみるのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長さんお店に居ないことが多くて、行って会えるか分からなくて。
先輩方の連絡先知らなくて連絡出来ないです…

お礼日時:2019/03/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!