プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菊凛(きくり)という名前はキラキラネームでしょうか?
私がもし子供を産んだら菊凛と付けたいです
理由は菊の花が好きだからです凛と咲く1輪の菊の花を見て決めました

質問者からの補足コメント

  • 菊という漢字を絶対に使いたいです

      補足日時:2019/03/13 22:17

A 回答 (30件中21~30件)

私は菊地凛子さんを想像したのですが、


彼女は芸名なのでしょうか?
きくりって可愛いけど発音しづらいですね…。
    • good
    • 2

木に括り付ける、不吉な感じがして


怖いです

ぎっくり腰連想するし

野菊とか
可愛い名前にしたほうが、、
    • good
    • 3

私は良いと思いますよ。


読み方も普通ですし、貴方が書かれた理由も想像できますからね。
    • good
    • 0

地獄少女というアニメに、「きくり姫」というキャラクターがいます。



知ってる人は、このアニメの「きくり姫」のファンなのかと思ってしまう。
    • good
    • 0

キラキラとはちょっと違うかと思いますが、失礼ながら変な名前だな、と思います。



私も菊か、凛か、どちらかだけにした方が良いと思います。
でも凛はともかく、菊だけではちょっとおばあちゃんみたいなので、菊を別の言い方で表すか、凛以外にもっと自然で可愛い漢字を付けた方が良いかと思います。

ご参考までに、
女の子の名付け辞典で、菊が付く名前をちょっとググりましたが、
その中では私は由菊菜(ゆきな)ちゃんが一番読み方にも無理がなく、可愛い名前なんじゃないかと思いました。
    • good
    • 2

その様な漢字


子供が書ける?
大きくなり電話等で名前を
伝える時に相手には
判る?
ひらがなで対処為れますよ。

使える又は覚えやすい(慕わ易い)漢字と
理想とは違いますよ。
    • good
    • 0

画数の多い難しい名前は、子供が親を怨むよ...テストで難しい名前を書いてる間に、簡単な名前の人は問題を1-2問解ているはずw

    • good
    • 0

キラキラネームと言うより


きくりんんがあだ名に成る事を予言します
それでイジメられるか否か
    • good
    • 1

樵(きこり)と発音がそっくり

    • good
    • 2

キラキラはしないが、思いが強すぎて重荷にならないかな



菊か凛かどちらか一方にしておいたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!