人生のプチ美学を教えてください!!

21歳女です。
私はこれまで三回ほど、お酒を飲んでいて立ち上がった時に脳貧血になり、冷や汗と目眩、耳鳴り、吐き気でトイレで30分くらい蹲ったことがありました。
飲む量は少なく、甘いカクテル二杯とかでさえなることがありますし、ならない時もあります。ご飯を食べながら飲んでいてもなることがありました。急性アルコール中毒ではないです。

もともと頻繁に立ちくらみをする体質なのですが、お酒はもう飲まない方がいいのでしょうか。少量でもゆっくりでも、なってしまうんですよね?予防とかないですよね?何をしてもなる時は脳貧血になってしまうんですよね?

最近はあまりなかったのに直近の飲み会で、2回ともそうなり、ショックを受けてしまいました。命に関わることですし、飲酒はもうやめた方がいいですよね。

A 回答 (5件)

現状での飲酒はやめた方がいい



脳貧血?ほんとに?

そもそも健康なのか?どうなのか
アルコールに対する耐性があるのか
先ず医学的判定を仰ぐべき

健康体でドクターストップが
掛からなければの酒の飲み方

常に体水分量を十二分に蓄えておくこと
空腹で酒を飲まない
必ずチェイサーを併用する
酒肴をとる
ゆっくり、そして飲み過ぎない
飲酒後にはラーメンとは言わないが
糖質、水分を補給すること
    • good
    • 0

今の処、貴方は未だ21歳と若いのでその程度で済んでいますが、其れを繰り返しやっていたら、歳を数える事にひどくなりますよ、もしステーション等で成ればえらい事に成りますよ。

要するに貴女はアルコールに非情に弱い体質なんでしょうね。止めればそれに越した事は在りませんよ!
    • good
    • 0

健康診断は受けていますか?


もともと立ちくらみするのなら、貧血かも?
私は貧血持ちですが、毎日ヘム鉄のサプリメントを飲んでいますが、立ちくらみが治まりました。
脳貧血にも効果があるかは、わからないけれど、試しに
ヘム鉄飲んでみてください!
    • good
    • 0

貧血は、病院へいって血液検査して、あなたは貧血ですねと言われた結果ですか?


病院で検査をしたことがないなら、検査をしにいったほうがいいですよ。
私も、一時期は重度の貧血で(今もですが)ヘモグロビンを作る?薬を飲んでました。
今はサプリメントで補ったり、飲まなくても平気だったりしていますが、
検査した際に、検査結果にもよりますがお医者さんに、飲酒は控えたほうがいいかどうか聞いてください。

もし、そこまでする必要ないと思うなら、薬局に売っている貧血の、鉄分のサプリメントを飲むなどして貧血にならないように心がけたほうが良さそうですね。
冷や汗、めまい耳鳴り、吐き気は、私もお風呂上がりなどによくなりますが、二度とあんな苦痛味わいたくないと思うような地獄ですから、ちゃんと自分の体のことなのですから、予防できることはしましょう。

飲酒自体は、悪いことではありませんが、今のあなたには良くないでしょう。
    • good
    • 0

やめましょうよ。


いい事なんてないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!