プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起きられない...



1 歳の女の子と2ヶ月の男の子ママです!
夜中起きれず困っています。
今は私の実家暮らしなのですが、
夫や、母親、父親に「泣いとるでー」ってゆわれ、ようやく起きる感じです(><)
熟睡しているのか、本当に子供の泣き声が聞こえないんです。
もし引っ越して、誰もいない中子供たちが起きて、私が気付かずに寝てしまっていたら、、なんて考えると怖いです。(何をするか分からない歳のため。)
私の母親に、「普通親やったら目覚めるで」と言われました。
母親失格ですよね。

どうすれはいいんでしょうか。。。

A 回答 (5件)

実家だから安心感があるのよ。


あと、疲れてるのでは?

実家離れて自分しか子供を守る人がいなければ、緊張感が出てきて気付くと思うよ。

部屋の危険物は片付けてあると思うけど、万が一子供が先に起きても、怪我がないように柵とかつけて対応しましょ。

上の子がもうちょい大きくなったら、「マーマー」って起こしてくれますよ(*^^*)
    • good
    • 5

起きられないくらいお疲れなのでは?


妊娠出産、産後夜泣きなどが落ち着く前に再び妊娠出産。…長い間まともに寝られていないんじゃないですか?身体は悲鳴をあげてると思います。

もし私も上の子が1歳の時に下の子を産んでいたら、たぶん起きれなかったかも…
最初から完璧な母親なんて居ませんよ。
夜まとまった時間睡眠が取れるようになるまでは、暫く実家にお世話になったら良いのでは?
今はお子さんと一緒にお昼寝を挟まないと辛いでしょ。誰かが家にいる時間に子供と昼寝させてもらいましょ。
たまにパパさんにも夜泣きのお世話してもらいましょう。2人の子供ですから。
夜泣きが落ち着いてから引っ越したら、夜はベビーベッドや柵など付けて、万が一起きてしまってもママが寝てる間にうろうろ出来ない様にしていれば安心では?(我が家は下の子1歳、ベビーベッドの柵は乗り越えられない高さの物にして起きてしまっても私が起きるまで出られません。上の子5歳、1人で行かせたくない所にはベビーガード?を付けて自分で開けられないので、トイレと子供部屋以外行き来出来ません。玄関や窓も自分で開けられない様にロックが掛かっています)
私も夫が夜型、そして子供を寝かせてから在宅ワークをしているため、常に睡眠不足…一度寝てしまうと起きれない時があります…下の子の鳴き声に気付かず爆睡していた事もあります…目覚ましは基本聞こえません。
こんな私でも何とか上の子は今年小学生。まだまだこれからですが、こんな私でもママ、ママと子供達はきてくれます。
不安な事は先に対策さえしておけば良いんです。
母親失格だ…と悩めている時点で全く失格ではありませんよ!ちゃんと子供達の事考えてるじゃない!

あんまり無理せず、たまには自分の身体も休ませてあげて下さいね。
    • good
    • 0

ご両親が居なくなれば、起きますよ


頼れる相手が居るから起きないんです

早速、ご両親の食事に毒薬を仕込んで (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

睡眠時間が絶対的に足りてなかったりしたら


起きられないのもやむなし、と思いますけどね
    • good
    • 0

しばらく実家で練習すれば良い


親も子供と共に成長しますからね

まだママ1年生なんでしょ?
自身の母親に、
伝授して貰いましょう

大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても励みになりました。

お礼日時:2019/03/14 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!