プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳になるチワックスと
4ヶ月のミニチュアダックスフンドを
新しく家族に迎えました。

チワックスのお兄ちゃんの方は
新しい家族と仲良くなれるのでしょうか

不安で不安でたまりません

質問者からの補足コメント

  • 2歳のチワックスのとこに
    ミニチュアダックスフンドが
    きてくれたのです。

    もう少し2人の様子をみます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/14 12:37

A 回答 (3件)

そういうことでしたか。

それにしても不安になってはダメですよ。両方のわんちゃんを不安にしてしまいますからね。
ただ、パピーの方があまりにも遊ぼう遊ぼうでしつこい時には、あなたが止めてあげることと、いつでも先住犬を優先することを忘れないでくださいね!
    • good
    • 2

それはそれはおめでとうございます!


2匹いっぺんに来たのですか?それとも2歳のチワックスちゃんのところへ4ヶ月のミニチュアダックスフンドがやってきたということですか?

>新しい家族と仲良くなれるのでしょうか というのは人間家族に懐きますか?という意味でしょうか。

いずれにしても、あなたが不安になってたら、わんちゃんはそれを感じ取りますから、なるべく平静にして、普通に接した方がいいですよ。
何か具体的な心配があったら、一人で悩まずにまた質問してくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

間違いなく仲良くなれると思います。

ご安心下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!