電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の運転席の窓のオートがきかなくて窓の開閉ができません!
開いても今度閉まらなくなって少しずつ手動でしめてます!
半分ぐらい閉まったら止まって上がらなくなりました。
エンジンきって少し待ってからエンジンつけたら少しずつあがっていきます!
これって滑り悪いからですか?
ゴムのところにクレ556をさしたら直りますか?
他にいい方法あったら教えてください!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 今の時期間ままはさむいので至急お願いします!

      補足日時:2019/03/14 11:16

A 回答 (9件)

1:オートが効かない。

=バッテリー交換してないですか?
2:閉まらなくなって少しずつ手動で=ガイドレール汚れていますね?掃除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の横の部分のゴムが関係来てました!
直してもらいました

お礼日時:2019/03/18 14:03

スイッチを上下にしたときに それにしたがってガラスが上下するなら モータの故障じゃないですね。



バッテリを外したあとの処置のなかに 「パワーウィンドウを上下に操作してください」というのがありますよね
それはやってみましたか?

パワーウィンドウにCRC556かけちゃだめですよ ベタベタになります
    • good
    • 0

CRCなど掛けてはダメです。

 内部にギアが有りグリスが塗布されてます ゴムの所から掛けても届きませんし グリスを洗いとかします。
ギアの動きでなく ヒューズやモーターか ワイヤ等の不具合でしょう。
今時の車ドア下のランプカーテシーランプをLEDに交換しても パワーウンドユニットを壊しますよ! FT86やBRZが良く壊れます。

ホンダ車は、経年劣化で パワーウンドー壊れやすいです。
ディーラーに見てもらった方が良いです。素人には、直せません
    • good
    • 0

モーター関係の故障ですな スイッチかも 原因がはっきりしないのに クレ556は危険ですよ 即 ディラーか修理やに 昔の手動が懐かし

    • good
    • 0

忘れてました。


エンジンかけなおし、したら、半分まで上がるなら、手で強引に上がりませんか?挟まれ注意して下さい。
もし上がったら、スイッチ触らないで下さい。コインパーキング等は、ドア開けて降りて下さい。スイッチ触らないで下さい。
    • good
    • 0

多分部品取り寄せになると思います。


例トヨタ、スズキ
などの看板のある修理屋さんです。あなたの車の車種です。新車で購入した場合買った販売店、中古車
修理屋さん2店舗以上見積書もらって安い修理屋さんに出して下さい。修理事態簡単ですが素人では、無理です。
    • good
    • 0

>少しずつあがっていきます



動いているのでスイッチユニット故障やケーブル断線の可能性は低いようで、
ガイドの破損で動きにくくなっているようですね。
無理やり使ってるとスイッチ接点が溶けるかもしれないのでやめたほうが良いです。

ディーラー、町工場、自動車ガラス作業店に現車で行って相談。

内張り取ってガラスユニットまわりの部品修理なら~2万。
部品が単体で売ってない場合部品代が高くなります。

>ゴムのところにクレ556

どこのゴムの事を言っているのかわかりませんが、ガラスユニットのレギューレーターのローラー部分かガイドレールの旧グリス洗浄再グリスアップで改善することはありえますが、そこにゴムは無いです。
    • good
    • 0

車種により異なりますが電気系統の故障だと思います。


ドア部分スイッチ
複数ありますが、まるごと交換したほうが安いです。部分修理は、高くつきます。
556は、危険です。電気系統なので発火する恐れあらます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってすぐ直りますか?

お礼日時:2019/03/14 12:07

パワーウィンドウのの故障です。


直ぐ修理屋さんに出しましょう。
費用や故障の原因がよくわかります。↓
https://driverepair.net/power_window/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!