プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の誕生日にオーダーメイドのシャツをプレゼントしようと思いギフト券を購入しました。
ただ渡すだけだと出不精の彼はなかなか作りに行かなそうだから、私が連れてっちゃおうと思ってたんです。

でもそれってどうなのかな押し付けがましいかなと思い、ほかの匿名掲示板で相談したところ、
やめたほうがいいや、男性からすごい面倒くさいとの意見、おそらく女性からも面倒だという意見。

かなり迷ってます。空気悪くなるならやらないほうがましだし、でもプレゼントなしってのもどうかなと。かといって学生なりに頑張ってお金出したので、プレゼント買い直すのは金銭的にきついです。
代わりのディナーも考えました。でもお金かかるのは同じ、、、、、。
あと今日も明日も買い物行く時間ないので何か買うなら通販、会うのは明後日。
どうしましょう〜〜、、、、。

A 回答 (2件)

とりあえず買ったチケットはプレゼントとしてあげたらいいのではないでしょうか。

しばらく使われていないようだったら、一緒に行ってみようと誘ってみては。
初めから一緒にいこう、は強制されてる感じでめんどくさいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます
事前にプランを伝えて相談したらどうかという意見をくださった方もいましたが、
やはり考えれば考えるほど最初から連れてっちゃうのは押し付けがましいですよね。

だから、最初の予定どおり渡すだけにしとくのがいいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしておきます。