アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでのVIDEOIT消したいのですがどこにあるのかさえ分かりません。DVDシュリンクでバックアップすると私の希望のフォルダに入らずVIDEOITに入り焼くこともできません

A 回答 (1件)

初期状態での出力先は、Cドライブ直下(「C:」ドライブを開いてすぐの場所)だと思いますが、Cドライブ以外にも、HDDやSSD等の空き領域の大きいドライブがある場合は、もしかしたら、そちらのドライブの直下になる事もあるのかも知れません。

各ドライブの開き方は、フォルダ画面の左の欄や、スタートメニュー等から、「PC」や「コンピューター」を開き、Cドライブなら、「~ (C:)」という風に表示されていますので、それを開きます。

又、DVD Shrinkでの出力先フォルダの指定方法は、
「バックアップ!」をクリックした後に出る設定画面で、
「出力先デバイスの選択」を「ハードディスクフォルダ」にし、
「DVD ファイルの出力先フォルダを選択」の右下の「参照」をクリックし、
「デスクトップ」をクリックし、「新しいフォルダーの作成」をクリックし、「OK」をクリックします。

これで、デスクトップの新しいフォルダに出力されます。次回は、また新しいフォルダを作成してください。

又、バックアップの完了画面にも出力先が表示されていますから、そのリンクをクリックして開くか、手動でその場所を開きます。

又、フォルダ形式で出力するよりも、DVDをまるごと1つのファイルにまとめた「ISOイメージファイル」という形式で出力した方が、再編集等を行わない場合は便利です。

もしかしたら、以前の出力がISOファイル形式で出力されている可能性もあるかも知れませんので、そちらもご確認ください。

ISOファイルのDVD書き込みは、ライティングソフトのイメージファイルの書き込みモードで行うか、ISOファイルを右クリックしてWindows標準の機能で書き込んだりします。
    • 2