プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は手が小さく、投球する時によくすっぽ抜けたり、指が上手くかからなかったりします。
どうすればしっかり指をかけてボールを投げれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく手の大きさよりも握り方の問題ではないかと予想します

    • good
    • 1

逃げ!じゃあ、リトルリーグは全員が、下手なのかという事。

すっぽ抜けた時と、指にかかった時の感覚の差!を自分なりに、解明するしかないのでは。みんな工夫して会得している。同じ人間はいないので、簡単なコツなんてない。飛雄馬みたいに、千本投球やりますか!
まじ質問なら、年齢くらい書くはず。普段の生活、性格が、プレーに出る!
    • good
    • 0

硬式ボールでも軟式ボールでも縫い目に指を引っ掛ける意識を持たれてはいかがでしょうか。


私は小学生から野球を始めましたが、中学校で入部した時、最初に先輩に「(添付写真のように)人指し指と中指を縫い目に引っ掛けてボールを持つ」と教えられました。
キャッチボールの時は意識して引っ掛けられますし、その癖をつけることでグラブで捌いてからの送球も無意識的に縫い目に引っ掛けながら投げてた気がします。ダメもとで試してみて下さい。
「自分は手が小さく、投球する時によくすっぽ」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!