プロが教えるわが家の防犯対策術!

4番なんですけど、不完全文となっているんですが完全文のように感じてしまいます。説明お願いします…

「4番なんですけど、不完全文となっているん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真反対でした
    本当に申し訳ないです

      補足日時:2019/03/15 16:19

A 回答 (2件)

he said 単独では主語になれません。


he said was true を無理矢理訳すと、「彼は言ったは本当だった」というおかしな文になります。
したがって、英語としても間違いです。


he が主語で、said は動詞です。
しかも、動詞 said は他動詞で「~と言った」という意味なのに、目的語の「~」の部分が欠けています。
文頭に what を置いて、what he said にすれば、「彼の言ったこと」という名詞になり、文全体の主語になります。
このとき、what は said の目的語に当たります。
    • good
    • 1

その he said はSじゃない、


What=The thing which の The thihg がSだ、
he said は The thihg を修飾している形容詞節、
だから、What より後の単語の並びは不完全文。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2019/03/17 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!