アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝同じ電車の同じ場所で会う女の子がいます
こんばんは。
自分は社会人で大学生と同じ年齢なのですが、毎朝通勤電車で同じ場所に乗ってくる私服の女子大生がいます。
その人とはもう三年近く同じ場所で会うのですが、一つ気になることがあります。
彼女は他のスペースがあるにも関わらず本当に同じ場所にいつも来るのですが、これって少しでも気があるのでしょうか?
ちなみに僕は単なる定位置だと思ってます。
同じ場所と言っても座席ではなく、ドア側の左と右に立っていて、要は僕が左側に立つと真っ正面に来る感じです。
そして見てくることもありますが、ほとんどケータイをいじってます。
一度だけ違う構造の車内に乗った際、隣の空いてるスペース(自分の隣り)にわざわざ来たこともあります。
ですが、今日だけ自分がいつも立つドア側とは反対側のドアスペースに移動していました。
何か気になるのですが、やっぱり毎朝目の前に立つのが嫌だったのでしょうか?
どうしても気になるので特に意味はないですが、予想だけでもお願いします。

質問者からの補足コメント

• 本を読むようにしているし、見ているつもりはないんですがね(笑)
    でも、ありがとうございます。
    やっぱり単なる定位置ということですっきりしました!

A 回答 (1件)

都会ではない電車なら、メンバーはいつも同じですよね。

大体、いつも乗っている人の近くに陣取ることが多いです。
どこで降りるかもわかっているし、余計な動きもしないし楽。
自分に迷惑を掛けるような人でないこともわかっているから。

質問者さんは少なくとも、その大学生にとって「無害」だと思われているのでしょう。
ただ毎日目の前に立って見られるのは嫌だと思ったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。