プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社で私は潰瘍性大腸炎っていう病気を持っていて、それも上司に処方箋の紙を持ってきてと言われて、それをコピーをして
本社の人事部長の人や私が働いている指導員の人達にもそれを渡してました。

なんでそんなに私のこと気になるの?って思ってて
それ見たところで分かるん?とか見てどうするん?って思いました。

医者じゃないねんから。っと疑問に思ってます。
あと便の回数は何回目?とか聞かれるんですよ。

文章下手ですみません。

なんでかわかる人教えてください。

A 回答 (3件)

医者じゃないけど 職場環境の配慮と


難病指定なので 医療費助成の申請を勧めなくてはならないか
とか 入ってらっしゃる健保で色々手続き上の確認を
取っているのだと思いますよ。

軽症から重症まで 段階的に医療費助成が難病指定にはあるので。
特段、主様にマイナスな事ではないと思いますからもう少し待ってみられては?
    • good
    • 0

産業医さんに見せているんでしょう。

    • good
    • 0

職場で病気に対して配慮するためじゃないの?


職場でなんかあった時の責任は上司にあるからだと思うけど。
私の会社でも病気持ちの人の就労環境整えるためにも申告してもらって、関係者には周知して配慮してますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!