プロが教えるわが家の防犯対策術!

関わりたくない人の対処法

会社で、嫌な奴がいます。
嫌ってるのはわかってますが、私も嫌いです。
有難いことに同じ仕事では関わることもなく、同じ場所にはいますが、すれ違うぐらいです。
本当に関わりたくないので、色々悪口やあることないこと言いふらされてますが、無視です。

この無視がいけないんでしょうか?
言ってもわからないだろうし、もう変わらないだろうから何をされても普通にしてるんですが、、
その人の、周りにも仲間がいて、その周りの人達からも嫌な態度はされてますが、別に仲良くしたいわけではないし、仕事して帰るだけなんで、普通に過ごしています。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

俺の場合


①本当に嫌な奴で、もう手の打ちようもないなら、存在からして無視する。
②もちろん自分のやったことは自分にも何らかの形で跳ね返ってくる。
 予測するにしろ覚悟するにしろ、必ずそうなるのだと思って準備しておく。

③そして本当にそうなったとしても、「自分の行いの結果なのだから」と、愚痴も後悔も言わない。
 たとえ腹の中がどんなに煮えくり返っていたとしても。

それが真理(自業自得)であり男のダンディズムというものだと思っているから(女なら何なのだろう?)。
    • good
    • 0

私なら、自分が悪いと思う部分があれば、素直に改めます。

必要なら謝罪もします。

あと他には、「私の方が大人気無かったな・・・」と思わせるような態度を取る、でしょうか。

例えば、嫌いな人の周りをこっそり掃除してあげたり、仕事を手伝ってあげたり、当てつけにならない程度にさりげなく優しくしてみるかも知れません。

誕生日プレゼントを渡したり、お土産を渡したりも良いかも知れませんが、そこまではしなくても良いかも知れません。ごみ箱に捨てられるだけになるかも知れませんから。それでも良いなら試しても良いでしょう。

何にせよ、現実的に転職が難しいなら、そこでどうにかこうにかやっていくしかないですから、それなりにやっていきます。

本気で「死にたい」や「殺したい」という感情が芽生え、それを実行してしまいそうになったら辞めますけどね。
    • good
    • 0

意識的に無視すること自体がストレスがになると思いますが、強靭な精神力とどうしても許せない理由があなたにあるのなら、今の態度を続けるしかないし、あえて事を荒げない点でのみ、大人の態度と言えると思います。


誰にでも、どうしても許せないヤツは出来てしまいますので、それはそれとして、あまり気にしないことです。
    • good
    • 1

私も間違ってると言えないタイプの人間です。


だからこそ、小学生から社会人までターゲットにされて来ました。
交わす能力?というかまぁそんなキャラだからいっかーで終えてましたけど、ある時イライラがピークに達する物なんですよね 笑
ワーーーーーッ!!と一度言うと態度を変えてきましたよ 笑

今後の関係諸々あるかと思いますが、甘く見られるのが悔しいと思われるのであれば、淡々と言ってやりましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!