アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、色々なストレスのせいか少しずつ太ってきています。
そんなに食べていないし、運動や筋トレもしてるのに痩せないんです。
現在25歳、年のせいかなぁって悩んでいるんですけど、どうしてなのでしょうか?
特にお腹、おしりまわりが太りました。
早く痩せるにはどうしたらいいのでしょうか?
泣きたいくらいです・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私は腹が減って泣きそうです。

うぅ。
ご飯まだ炊き上がらないのかな~

大して食べてなくても酒の飲みすぎと言うことも考えられます。飲んでなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒は飲まない体質です。

お礼日時:2004/11/28 00:37

25歳(社会人?)だと、生活のなかに痩せるための運動を毎日継続する時間がなかなか取れないから、


ある程度は仕方ないと思います。食事で制限する工夫も良いことだと思います。

筋トレしても痩せませんよ。
スポーツ選手なら別ですが、ダイエット目的なら逆効果です。筋肉がついて重くなるだけです。

運動は脂肪を燃やす「有酸素運動」をできるだけ毎日繰り返すことです。それ以外にありません。

早く痩せることは薬物などを使わない限り不可能です。もちろん健康的には痩せられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有酸素運動良く聞きますね。
やはり早く痩せるのは体にも悪いし無理なんですね。
有酸素運動やってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/28 00:41

#1です。


筋トレ、効果ありますよ。
基礎代謝が上がって有酸素運動の効果も高まります。

脂肪というのは筋肉の中でしか燃焼しないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレは続けていった方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 00:44

昨日4チャンネルの「スパスパ人間学」で食べず太りについて放送してました。

HPを見たらよく分かるとは思いますが、豚肉とごまを調理して食べた人が、今までご飯を食べていなかったのに食べて痩せてました。参考になるか分かりませんが、チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見てみたいと思います。
豚肉とごまで痩せたらすごいですね。

お礼日時:2004/11/28 00:45

太り易いというのは 遺伝子レベルの問題だと


最近の研究で発表されています。
女性ですので おそらくはそんなにお太りではないのに
気になさってるだけかもしれませんが
下腹ぽっこりという人は 骨盤が開いていて
内臓が落ち込んでる可能性もあります。
カロリーを計算され 炭水化物を控えられ
適度な運動をすれば 健康的にお痩せになると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太りやすいのは遺伝ですね。
父も母もポッチャリなので・・・

カロリー計算、炭水化物控え、運動をして痩せたいと思います。

お礼日時:2004/11/28 00:49

速攻で痩せるのなら、センナ茶がお勧めです。

下剤効果があるので、お腹は少々痛いですが、快食快便で、週に2~3キロ減ります。便秘気味の方には、いいと思います。ただ飲み続けると、だんだん効かなくなって来るので注意が必要です。

あとは、脂ものを食べない(ステーキ、てんぷら、カツどん、揚げ物)ダイエット、炭水化物抜きダイエット、ご飯をおかゆにするダイエットも効果的です。

↑のダイエット方法は、長期的にすると体を壊す可能性もありますので、ほどほどに実行して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
センナ茶ですか・・・初めて聞きました。
お手頃な値段で私が買えそうでしたら試してみたいと思います。
週に2、3kg減ると嬉しいです。

おかゆもダイエットに良いのですね。

無理しないようにやってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/28 00:55

こんばんは。



おそらく基礎代謝の低下が原因だと思います。年齢とともに低下するものですし、ストレスも影響するようです。また遺伝で生まれつき基礎代謝が低い(=太りやすい)ということもあるようです。
運動することで筋肉量が増えれば、基礎代謝も上がるのでやせやすい体を作ることができます。

食事も大事ですよ!基本的なことですが栄養をバランスよくとる、これに尽きると思います。野菜をたっぷり食べること、間食をやめること。世の中ダイエット法があふれてますけど、お金をかけなくとも自然に健康的にやせられますから。私がその経験者です。

適度に運動してリフレッシュして、おいしく食べものをいただきましょう♪それがストレス解消にも繋がると思います。

参考URL:http://www.tanita.co.jp/bwl/bm-q_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者様からのお返事は大変参考になります。
食事と運動に気をつけてダイエットしながらストレス解消していきたいと思います。

お礼日時:2004/11/28 22:57

え~とですねぇ・・・身長と体重という基本的な事が書いていないので、何とも言えないです。



よくいらっしゃるんですよ、BMI17程度の人が19程度に「太った」と。
それって、正常とは言わないけど、医学的には適正値に入って良いことなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体重は恥ずかしくてちょっと言えません・・・
すみませんでした・・・

お礼日時:2004/11/28 22:59

私は現在31歳ですが、26~27才からあなたと同じ様なことを思い始めたのでよくわかります。

私は元々背が高く痩せ気味だったのですが、第1弾は大学時代に20キロ太りましたが働き出して自然に痩せ始めたのでこの際と思い食制限・軽い運動で15キロ痩せました。26までは多少戻りつつも維持していましたが、その一年だけお局様のいじめがなかったせいかだんだん体重が(泣)男性職員や友人のお母さんにはおしりや脚が太ったと一番ショックな発言をされます。ジムやサプリなど試したけど以前と同様には痩せれません。私もそんなに食べるわけではないのに‥やっぱり25歳くらいから新陳代謝がおちて痩せ難くなるのは事実です。だから無理に食制限してはマイナスになりかねないので、私としては、まず出来るだけ日常は楽な服装をしないことです。楽にしていると体のラインは緩みます。もう一つは、知らない間に間食してたりはないですか?むりに我慢するとストレスになりますが、ジュースをお茶に、エレベーターを階段になど身近なところから考えてみてはどうですか?あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
25歳くらいから痩せにくくなるのですね。
ストレスのせいかもしれません。
回答者様も大変な苦労をなさったのですね。
日常はちゃんとした服装を心がけて無理をしないダイエットをしていきたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/30 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!