アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は移民政策は取らない
つまり 5年経つたら国に帰る。
帰らないなら 不法滞在者で強制送還。
出稼ぎ労働者。
なんか 人間コンビニかよ
私も移民政策は大反対だが
機械ではない、単なる労働者ではない 
人間である ロボットでもない
レンタル労働者だが
土台 外国人労働者 
この、政策自体 経団連と
政権のご度合い主義みたいな?
外国人レンタル労働者! 
現代の徴用工みたいな?
皆様のご指導を!

「外国人労働者を巡り、安倍首相は「いわゆる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    まあ
    時給安いから
    来ないんだよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/17 23:10

A 回答 (6件)

人間の使い捨て、は駄目でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働力は
人間である
ロボットではない!

お礼日時:2019/03/17 23:09

建前はそうなる



って事ばかり
現実はそううまく行かないから、現場が疲弊したり、忖度したり・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね 
だよね
現場は大混乱

お礼日時:2019/03/17 23:08

>日本は移民政策は取らない


>つまり 5年経つたら国に帰る。
>帰らないなら 不法滞在者で強制送還。
>出稼ぎ労働者。

日本に労働力があふれているなら外国人の出稼ぎ労働者は要りませんが、日本に日本人の労働力はあふれていますか?
求人したら掃いて捨てるほど応募がありますか?
そういう面を無視して外国人出稼ぎ労働者の要不要を尋ねてもほとんど無意味です。
深夜でもコンビニがオープンしているのも、白菜やキャベツが1玉200円くらいで買えるのも
外国人労働者のおかげです。

問題点があればひとつひとつ解決してゆけばよいですよ。
今の日本は少子高齢化が押し寄せていますので、よろしかったら質問者さんも子作りに専念して3人くらいは
お願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を卵でポコポコ産みます

お礼日時:2019/03/17 23:07

>機械ではない、単なる労働者ではない 人間である


労働者のような人材でも、機械のような設備でもなくて、消耗品です。間違わないよう。

消耗品だから5年や10年という耐久年数は使い続けますが、それが終わったら次のに変えます。それの何が問題なのでしょうか?。

もしも、外国人労働者を肯定する人々が、彼らを「人間」というのであれば、彼らもホワイト企業の正社員と同じ条件で雇用すべきです。
しかし、現実は彼らが行っているのは、今やフリーターすらしなくなった仕事、あるいはブラック企業だったり、10年(あるいは5年)以内に機械へ取って代わられる仕事ばかりです。

彼らを人間と考えるなら、彼らが結婚して、3人あるいは5人の子供を大学を卒業させられ、定年後は働かずに海外旅行や趣味で余暇を潰すような生活を送れる分の給料や待遇を与えるべきでしょう。
しかし、現実の待遇は劣悪ですし、良くてもフリーターと変らない待遇。それでは、20代は乗り切れても、30代になると厳しく、40代になると孤独死します。子供を作れても、それだけでは養えないので、やがては家族共倒れになります。

今後は原材料や運送代の高騰などで食費が高くなりますから、彼らの生活は更に苦しくなるでしょう。それでも、彼らをホワイト企業の正社員と雇うような余裕は日本にないですから、消耗品として使いつぶして終わるだけです。

>5年経つたら国に帰る。
5年?、5年も日本で稼ぐような馬鹿は、今すぐでも母国で真面目に働いた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論
正論
正論

お礼日時:2019/03/18 21:16

>日本は移民政策は取らない


>つまり 5年経つたら国に帰る。
>帰らないなら 不法滞在者で強制送還。
>出稼ぎ労働者。

これは台湾が実施して成功した施策ですね。「稼いで自分の国に帰ろう」という人も多く、Win-Winだったように記憶しています。
台湾では、雇用者側にも規則を守らせ、被雇用者にも規則を守ってもらい、1年に1回だったか、里帰り休暇を認め、かつ雇用者側負担だったように記憶しています。

移住したい人ばかり、移住を認めるべき、移住させないなら、それは使い捨て、そういったステレオタイプに捉われない方が良いです。在留資格を隠れ蓑にした現代の奴隷、人身売買を促進しようとしている経済界には反吐がでますが、政治が経済界の下請機関に甘んじないよう、経済界のご機嫌取りに終始しないよう、政治や行政を監督するのは良き市民の仕事だと思います。とはいえ、最高裁判事が国政選挙時の信任で一度も罷免されたことがない程度の民意ですから、政界も経済界も好きなようにできるのは自明だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾人 日本の友好国
東武鉄道なぞ 台湾の鉄道と友好関係
台湾を見習う!
ドイツは大変だ
まあ 出稼ぎは出稼ぎだよ
日本人には 写真花嫁 ブラジル棄民!の
悲しい歴史 からゆきさん 
貧乏は 海外に 出稼ぎ 移住 移民は棄民
海外売春 悲しいね 
貧乏は辛い 
台湾を勉強しよう
日本の野球選手が台湾にいるが?
貴方は正論ですね
正論ですね
正論です、
台湾人を見習いながら
台湾食堂で食べる

お礼日時:2019/03/19 07:10

出稼ぎ労働者は地元では食えないなら望んでくるんだからいいじゃない?


それとも貧困国の人間はずっと貧しいままでいろって話?
5年で帰るのがいやならこなければいいし、
もっといたいなら実績を残して帰化すればいい
「特別永住したい」的な人間はホントいらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論
正論
正論

お礼日時:2019/03/19 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!