アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からアメリカに行くのですが、初めての海外です。そこで聞きたいことがあるのですが、アメリカって偽札が多いんですか?両替したときに偽札に注意というような紙を貰ったのですが。そんなに出回ってるもんなんですか?

A 回答 (2件)

低額紙幣ではまずないと思うけど、$100札などは、そういう懸念からたまに受け取ってもらえないこともあるので、


現金はチップやファーストフードなどの用途に限定、あとはクレジットカードか、TCを利用されるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

>そんなに出回ってるもんなんですか?



日本では偽札がまずありえないので、外国に行くと「偽札があることが前提」なことにまずびっくりします。
特にドル札は世界中で通用するので、偽札も多く1990年代にはスーパーノート(またはスーパーK)と呼ばれる精巧な偽札(国家レベルでお札を作る設備で作っているので見抜けない)が流通していました。

基本的に銀行で両替したものは本物ですが、店舗などは「偽札があることが前提」なので、$100札などは被害が大きくなるので、受け取ってくれないことも多いです。

観光で使うお札は両替した高額紙幣でなければ、基本的は$20札まででしょうから、それほど心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部20ドル札に両替したので、大丈夫そうですね。
偽札があることが前提なんて驚きです。

お礼日時:2019/03/18 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!