アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも香典返しにはちょっといいタオルをしています。

無難なものがいいと思うんですが、多く頂いた方には何をしたらいいのか困ります。

額が大きいときの香典返しは何をしてますか?

参考にさせて下さい。

A 回答 (6件)

昔の香典返し(高額の香典の時)は、それなりの金額の物をお返しをしてきました。


時代も変わり、生活様式も変わってきた中、受け取る側の都合の良い物ばかりとは限りません。
カタログギフトも長い歴史がありますが、上記のような事情から「香典返し」のための、カタログギフトも扱っています。
カタログギフトでしたら、お返しする金額帯に応じで準備されていますから、お返しをする人単位で金額の異なるカタログギフトの、選択(送付)もできますから、相手様の気に入った物を選んでいただけますね。
香典が、5000円位迄でしたらタオルは、問題ないお返しでしょう。
    • good
    • 1

うちもカタログギフトにしていますし、いただくときも一番助かります。


自分たちが欲しいものがなければ子供たちにあげることもできます。
お付き合いが多いので、その時の流行りなのか同じようなものをいただきます。
薄い肌かけや毛布やタオル類は何年も箱に入ったままになっていて、必要な方にお譲りしました。
カタログギフトはいただいた金額に応じて同じところで頼めるので楽でもあります。
    • good
    • 1

私もカタログギフトです。


頂くことも多いですね。
https://sougi-jiten.com/column-detail/226
    • good
    • 1

半額程度の物探すとか

    • good
    • 0

私もカタログギフトが良いと思いますよ。

    • good
    • 0

最近の流行はカタログギフトですね。


地域性とかもあるので、葬儀屋が相談に乗ってくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!