アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビーフとは?

今日スーパーにコンビーフの肉の塊(ステーキ)が売っていたので初めて食べました。
今までコンビーフとは缶詰にある細かくされたものの事を指すのかと思っていたのでコンビーフが何かネットで検索かけたのですが、缶詰の事しか出てきませんでした。
コンビーフの定義とは何なのでしょうか?
参考URLでもいいのでどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

「牛肉を塩漬けにした食品」ですって。


Wikipediaなら一発。
https://ja.wikipedia.org/?curid=64281
    • good
    • 0

コンビーフは缶詰で売られますよ。


塊じゃあ矛盾しているでしょう、コンビーフになり得ない。
    • good
    • 0

塩漬けした肉です


スーパーとかだと、肉の塊やスライスした肉が売ってる事もありますね
    • good
    • 0

コンビーフはアメリカのcorned beefからの外来語です。


日本では缶詰ですが、オリジナルは塩漬けされた肉の塊で、アメリカでは家でも作りますし、3月のセントパトリックデーに食べる風習があるので、スーパーでも売ってます。ですからオリジナルの定義は「しっかり塩漬けされた牛肉の塊」です。
https://stat.ameba.jp/user_images/20140106/07/yo …
この塊を弱火でコトコトと何時間か煮るんです。

結果、煮る時間によってはフォークで細かく崩れるぐらいになります。それが缶詰のコンビーフをほぐした時のあの繊維が残るような感じに似ています。

こちらも参考になると思いますよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8768801/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!