プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの休日のスケジュールを教えて下さい。
休みの日特にすることもなくぼっーとしておわるので皆様の過ごし方を参考にしたいです。
朝昼夕になにをしたか教えてください。

A 回答 (4件)

休みの日には読書、運動、ネカフェ、市営ジム、ショッピング、スマホいじりしてます。

たのぴい♡
    • good
    • 1

主に家族の行動に合わせる。

    • good
    • 0

一人暮らしの男性なので、基本は家事です。


介護の仕事で、曜日と関係のないシフトに従って休日があって、二三日働いて一日休むというパターンが多いです。
ですから、休日のどこかに家事をやる時間を作らなければならず、一日遊んでいるというのは難しいです。
できる範囲で、音楽を聴いたり読書したり調べ物をしたり絵を描いたり料理したりということはします。
部屋の片付けや掃除も、出来る限りしっかりするようにしています。

たまに連休があると、一日目で家事を終わらせてしまい、二日目は出掛けます。
趣味のロードバイクでぶらぶら走って、知らない街で知らないお店に入って食事したり、東京湾の風景を見てきたりします。
見たい展覧会があれば美術館へ行き、その後事前に調べておいた飲食店で食事して、街をぶらぶら歩いて帰ってきたりもします。
食べたい飲食店メインで街歩きしたりもします。
東京はイベントが多いので、良さそうなのを見つけたら行ってみたりもします。
適当に都バスに乗って、適当に降りたりする散歩も好きです。
明治屋なんかでちょっといいワインを買って帰ったりします。

基本は、朝起きて食事したら家事です。
前倒しでしないと、後半に疲れるからです。
出来れば午前中に家事は終わらせてしまい、午後から夜の時間で楽しみます。
夕方のお風呂、その後の夕食or晩酌以外が使える時間です。
洗濯は、前の晩にしてしまいます、乾くのに時間がかかるからです。
    • good
    • 0

休み前の夜はいつも夜更かしして寝るのは朝方で起きるのは昼過ぎ、ご飯を食べてゴロゴロしてたら夜になってお風呂に入って読書。

翌日仕事なので23時過ぎ就寝。休みの日はほとんど寝てます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!