プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った男性がとても鈍い人で、しょっちゅうイライラさせられました。
自分の気持ちがピークを迎えたのは、クリスマス。
12月は激務でしたが初旬に彼の誕生日があり、喧嘩していたため、何か月も前から彼の希望に合わせてレストランを予約していたのに当時ドタキャンされました。
と言っても、彼は元来女性にお金を支払わせたくない考えの人で、私が高級なお店を予約したことも、そんな高いとこじゃなくていいよ、と言ったっきり、そこまで乗り気ではなさそうでした。もっと安い店にしよう。と。
それで当日ドタキャンも不快でしたが、その後も中旬ずっと、しんどいだるいとばかりメールが来て、私は一切仕事の愚痴は彼に話さないので彼の弱音が嫌でしたし、楽しくありませんでしたが、クリスマス前にまたしんどいこんな僕ダメだよね。。って来たので「ホントダメ男だね」って言いたかったのですが、ちゃんと病院に行くよう伝えました。イブも誘いづらく、独りで過ごしたのですが25日早朝4時台に彼からメリクリメール。非常識な彼の感覚にも腹が立ち、クリスマス、会う気がないなら触れないで欲しいのにどうしてこんな中途半端に触れてくるのだろうと思いながら、「サンタさん来なかったな。。。涙」と言うと彼は思いっきりスルーして二日後ぐらいに「仕事頑張ろうね!」と。呆れて呆れて返す言葉がなくて無視していたら「お疲れ様^^仕事納め無事終わったかな?」と。
この人はハッキリ言わないと気付かない鈍い男なのだなと感じて「クリスマス、彼氏がいるというのに最高に淋しいクリぼっち味わされました。」と言うと彼は、淋しい思いをさせてごめんなさい。と言ってきました。
しばらくしても、こういう彼の鈍さは変わらず、私が気持ちを伝えても、返事はいつも仕事頑張ろう。と。そのうち彼は天然なのかな?と思うようになり、
彼にあなたって面白いひとなの?と聞いたらそうかなぁ?君の方が面白いよ、と。
彼って天然なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん
    何かやっぱり彼におかしいと思う部分がたくさんあるので、
    自己主張が強すぎッといわれるのは腑に落ちません。対等な関係と感じていなく。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/19 13:14

A 回答 (3件)

> 自己主張が強すぎッといわれるのは腑に落ちません。



こう言う事は自分では解っているようで解っていないからその様に思うのですよ。
自分が自分を最も知って居る面が有れば、逆に自分が自分を最も解っていない面もありそれらが同居している訳です。
だから自分以外の人が必用と言う事でも有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epsilon03さんはもう人格者まで昇格された方ですね。。。
まだまだ子供なんですね。私は。

誰かと付き合うって相手を介して自分を見つめるものですしね。
その意味では、彼を鏡として扱っていなかったのですね。

お礼日時:2019/03/19 14:57

> 人格者まで昇格された方ですね。

。。

申し訳ないが「ひねくれ者」なので皮肉としか受け取れません。
知り得た知識を出して居るだけです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と一緒ですね笑
引き続きよろしくお願い致します。

お礼日時:2019/03/19 15:58

と言うより貴女自身が貴女の規準に当て嵌め様、取り込もうとして居る様にしか見えませんが。


一度何歩も下がって客観的に見てみる事が必用でしょうね。
「主張、理解、協調、調和、妥協、etc」のバランスを考えないと、今の貴女は主張だけが強くバランスが取れていない。
主張する時は主張するが、理解する時は理解してやらないと上手く行かないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも良い意見をありがとうございます。
友にも同じことを言われました。

気付いていませんでしたが
結局相手を尊重できていないんでしょうね。。。
この客観的に見るというのは本当に難しい。厄介な厄介な。
誰かプロのスポーツ選手もトレーニングの一環で自分を俯瞰すると仰っていました。

お礼日時:2019/03/19 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!