プロが教えるわが家の防犯対策術!

べトナムから優秀な人材を派遣
技能実習生送出機関の
ベトナムTTC人材株式会社

まあ 理念は正しいが
なにを学ぶのか
私には判らん?
やはり 経団連と自民党の
癒着では、実際 過酷な職場で
死人も多数!
技能実習生! 
なにを学び 母国で
どう活かすか?

A 回答 (3件)

どう活かすか?個人の問題だから、国や双方の関係機関・受入れ企業が関知することでは無い。



基本的に実習生には「実習科目」があるし、技能試験等もあるのでちゃんと学んでます。


多くの企業は真面目に技能実習生を受け入れてますよ。
ただ「技能を学ばせる」というのはお題目であるのは事実だろうし、現実は「人財確保」であるのも事実だと思います。


国会で議論(野党の追及)も事実だろうけど、ほんの一部の企業や悪徳業者の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ
なるへそ

お礼日時:2019/03/20 19:06

調べるとすぐ分かりますよ。



https://www.jitco.or.jp/system/shokushu-hanni.html
    • good
    • 0

なんでも、なにかしかすれば、勉強にはなるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるかな
なるかな?

お礼日時:2019/03/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!