プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーが長時間続くと聞いてiPhoneXR買ったんですけど使ってみるとバッテリーが全然持たなくてすぐなくなります
何故でしょうか?

A 回答 (3件)

バッテリー消費の多いことをしているとそれだけ早くなくなりますけどね

    • good
    • 1

今の時期は寒いからだと思います!スマホの電池は気温が下がると化学反応が起きにくくなり、電池が持たなくなるらしいです!Apple社は16~22度がちょうど良いと言ってるらしいですよ!また温度が低いとスマホのパフォーマンスにも影響するとの事…


実際に私もiphone6を使っていて2ヶ月前まで朝起きたら電源が切れていたので電池交換しようかと悩みましたが、最近は暖かくなって来たのでなくなりました。あまりにもあれなら携帯ショップに行ってみた方がいいかと…。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0

iPhoneの中では長めというだけで、


普通のスマホと比べると一般的というのはあります。

使い方にもよりますが新品なのに半日もたないなら初期不良もあると思いますので、
お近くのappleストアかビックカメラなどに行って観てもらってください。

また、寒い地域でしたらiPhoneのバッテリーは対応していないので、
異常動作する場合があります。
室温が15度以下になっていないか確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!