アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドでは死刑制度が存在しません。

また、刑務所もホテルのような豪華な内装で知られ、待遇も良いそうです。

今回のテロで50名を殺害した男はこれから、一生、快適な個室刑務所で悠々自適に暮らしますが、どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ダメよダメダメ



ニュージーランドの刑務所
「ニュージーランドでは死刑制度が存在しませ」の回答画像1
    • good
    • 0

刑の主体は拘禁下での労役ですので、この内容じたいも環境等その他の点でも正常でない劣悪環境や不当な接遇等で心身に負担を加えることが目的ではないので現代の普通の感覚での最低限普通で正常といえる環境状況を構築するのは当然で、それもその矯正施設を設計施工した時点での標準的な水準の建物や設備とするのが自然ですし、また、犯人や犯行経過を特定したり推認することは本来難しいことで確信というよりは一定の合理性を満たせば処していっているのであって、なおかつ被害程度に相応な応報(量刑)を設定するもので実際死刑相当犯罪は極めて少ないわけですし、その上で捜査~審理の不当や不適切、いいかげんな点などが取りざたされそうになったらその前にさっさと執行してしまえばよい、ということになりやすくそういう危険性もあります。

英国ではかつてすでに死刑執行済みの冤罪事件があらわになりこれをきっかけに廃止につながっています。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか、気楽で



ホテルのような部屋で、最近はインターネットも見れるそうです

吉野家の牛丼のHPを見て、あーあれうまそーって思っても食べれないですし
ステーキうまそー、って思っても食べれないですし
休憩時間は、刑務所の中を散歩してたらイスラム教徒から報復されますから部屋から出られないですし
イスラム教徒の刑務所の警護官が居れば、食事に毒が入れられてるかも?って思って食べれないですし

テレビは見れる、三色昼寝付き
でも、誰にも接することができない、それが死ぬまで
メーチャ気が滅入りますよ
ある意味、死刑よりも厳しい拷問ですね

死ぬまで、一人でじーとしていろ、なんて
    • good
    • 0

それが、キリスト教的「人権派」が、選択した手法なら、



いいのでは?

日本人の私は、「死刑」でも軽いと思いますが・・・・。

一番刑法の厳しい、イスラムの国を見つけて、引き渡したら、いいのに。
    • good
    • 0

被害者は罪もないのにむごたらしく殺されて


いるのに、
加害者は衣食住医療、ガードマンつきで
天寿を全うすることを、国家が保証して
くれるわけです。

不公平きわまり無いです。

なにをしても死刑にはならない。

加害者は計算尽くでやった可能性も
あるでしょう。
    • good
    • 1

死刑制度の無い国での凶悪犯は、なぜか、刑務所内で暴動が起これば、非常に醜い残虐な方法で死亡されているのをご存知ないようですね。

刑務所内の暴動、日本では考えられないことですが、死刑廃止国では、頻繁に起こっています。凶悪犯同士が殺し合いをする、そして、勝った凶悪犯は撃ち殺される。刑務所内で死刑に値するような収監者は、天寿を全うするようなことはないです。
    • good
    • 1

別になんとも。

ニュージーランドの人達が決めることです。日本の話だったら許しませんけど。
    • good
    • 0

仕方有りません


法制度がそうなっているのですから

法治国家とはそういうモノです
一人の特異的な人間がいるからと、法を超越することは出来ません
恣意的な運用もするべきではありません

目先の感情に支配されてはなりません

良い事例が隣国にあるじゃないですか
ああいう国になりたいの?
    • good
    • 0

人のふり見て我が振り直せというか、他山の石とすれば良いことではないですか。


ゆめゆめアムネスティー・インターナショナルのように、犯罪者の人権ばかり重視する団体の
口車に乗せられないようにすべきです。
    • good
    • 2

ノルウェーの乱射テロの実行犯もそんな感じですよね。

77人殺して懲役20年。おかしくね?この犯人は20代だから20年の刑期を終えて出所してもまだ40代。おそらくまた同じことをやらかすと思いますよ。そうなっても死刑や無期刑廃止とノルウェーの人が言えるのか、また加害者の人権()を尊重するあまり、新たな犠牲者を作ってしまうことにメリットがあると言えるのか…

まあ次にやらかしたら、当局に射殺されそうな気もしますけど。射殺がアリなのに死刑はなしってのは理解不能ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!