プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご高齢のご婦人に 少し親切な行為をしましたら 日曜日祭日構わずに 相談の電話がきて 困っています。 体験者の方がいらしたら ご助言をお願いいたします。

A 回答 (3件)

施設に入る前の母は民生委員に随分お世話になりました。


おそらく無理難題の相談を持ち掛けたことは、想像に難くありません。

そんな訳でご迷惑をおかけしたことなど、お詫びかたがたご挨拶に伺いましたが、委員さんは、ちっとも迷惑なんてありません、むしろわたしの方こそ勉強させてもらってるのですから、と仰ってくれて、頭の下がる思いでした。

トモタゴさんのお気持ちよく分ります。でも、困るというより、鶴の恩返しではありませんが、情けは人の為ならず、親切な行為は、巡り巡って、あなたにどんな恵みがもたらされるか、今は分からなくても、人徳としてあなたの人生を豊かにしてくれると思いますよ。

人から嫌われるより、相談される人徳って、そう簡単に身に付くものではありません。
あなたの優しい人格形成に至ったのは、ご両親のおかげかも知れません。そんなところにも気づかされたと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉を頂きまして感謝申します。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/27 18:57

相談する人が居ないのでしょう 貴男に配偶者がおられるのなら 了解を得てから相談相手になってあげる事ですよ

    • good
    • 0

頼りにされちゃったんですね


出来る範囲で対応してあげては?

相談内容にもよりますが…
役所や弁護士など、
パイプになってあげると
解決も早いですよね

他人にも優しく出来る
素敵な方なんですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の 励ましのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!