プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子なし主婦です。夫は激務で帰宅時間もバラバラ、休日出勤も度々。(金曜の夜に急に明日仕事と言われるので予定も立てられず)。

夫は毎日、夜、風呂に入らずシャワーもせず部屋着に替えたらベッドでゴロゴロ。そのまま寝ます。

結婚して四年ですが一緒に寝たのは(そういうことがあったのは)片手で数える程度。
夫の都合で入籍とともに私は退職し途上国で住んでいたのでブランクあり。出会った時からめちゃくちゃ外見に惹かれた訳ではないけど、地に足ついた人だなと思って特別夫との結婚を断る理由もなかったので結婚しました。出会った頃は「生きる理由が見つかった」とまで言ってくれて私もこの先、この人以上に自分のこと大切にしてくれる人はいないだろうとも。

だけど入籍し移住するなり結婚前に聞かされてたことを翻意され、具体的な書きませんがもうこの人の子供も欲しいと思えないし一緒に子育てする自信も失いました。

帰国後も夫は上記のような暮らしぶり。私も気持ちが離れてしまい夫を異性としては愛せずレスです。
夫はレスだということに特段、不満もなく問題視もせず。それより自分の趣味や私の家事の仕上がりなど細かい事を拾い上げ指摘する。そんな人です。

夫は41私は31。
子供は諦めましたが時々、これでいいのかと思います。昔は子育てにやる気満々だったけど今はそれよりまずは異性として安心もできドキドキもできる男性がいたらなと。

夫とは会話もするし段々と関わり方も分かってきて喧嘩回避の術もなんとなく掴んできました。だから会話もなく冷戦とかって夫婦でもないです。父親でもなく兄弟でもないけど、どちらかといえばこっち寄り。もう異性としては魅力を感じません。

今は経済的な自立が出来てないし、もうこの人と生きていくほかないのかな。そのほうが得策なのかなとも思うけど、夫で性欲満たせなくなったら離婚すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私自身、性欲がめちゃくちゃあるとかセックス大好き!ずっとくっついていたい!みたいな人間ではないです。
    独身時代から。

    だけど夫と結婚する前、何人かの男性と付き合ったこともあるけど皆、向こうからそういうこと誘って来て。だから私がこんな事で悩むことなんてなくて。

    夫は特殊な人なのかも知れません。少なくとも私の付き合って来た男性のなかでは。
    だけど私も私でもはや夫とそういうこと考えられなくて。家族としてなら成り立つ、お金の事を考えてもたとえ自分が正社員で働いたとて今のような暮らしは出来ない。そう思うと離婚に太鼓判なんて押さなくて…

      補足日時:2019/03/21 14:48

A 回答 (3件)

貴方みたいな人が不倫に走るんやろな

    • good
    • 0

夫婦でセックスに不満なら 即 離婚できるし 立派な理由です

    • good
    • 2

性欲が満たされないという事は生きる欲も満たされないという事になりますので、心が死ぬ前に離婚を視野に生活スタイルを変えた方が良いでしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!