アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校進学についての質問です!

現在不登校の者です。
ご観覧ありがとうございます。

中2の後期から行けておらず、今年からは中学3年に進級します。
来年に迫っている高校受験について質問なのですが、今私は不登校で適応指導教室に通っています。大阪府での高校を探しているのですが、初めは通信制高校しか無理だと思いましたが、大阪府の公立高校入学者選抜の方法で調査書の評定が3割だけで行ける高校が多数ありました。学校でのテストを受けて受験当日を頑張れば公立高校に入学できるでしょうか?もし出来るならめちゃめちゃ勉強しようと思います!この前適応指導教室で受けたテストも学校行っていた時とあまり変わりなかったです。どうなのでしょうか?詳しい方などご回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 高校に入学したらもちろん毎日登校するつもりです!いまの学校の生徒の子や先生と会うのが辛いので今現在は投稿できていませんが…。

      補足日時:2019/03/22 14:32

A 回答 (3件)

別室制度を取り入れている公立高校は聞いたことがありません…


入学は出来ても出席日数が無理で留年だと思います。
公立高校は病気が理由で出席日数が足らなくても容赦なく留年です。

通信制高校が嫌なら私立高校をオススメします。
私立高校には『認定就学制度』を取り入れた学校もあります。
    • good
    • 0

不登校で、成績がよい生徒が公立高校に合格するのをたくさんみました。


学校の考え次第で、公立高校、合格できますよ。
ただし、高校入学後にまた不登校にならないようにしてくださいね。
あなたを信じて合格にした学校がかわいそうですから。
    • good
    • 1

大阪はエンパワメントスクールっていう小学生レベルの勉強から学び直しできるくらい不登校に対して優しい制度を入れてる公立高校があるから難しくはない


私立でも特定のコース(製菓とか)は作文のとこもあるし大阪にいて最初から通信制選ぶのは勿体ない
定員割れ狙ってもいいしできる事したらいいんだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!