プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大1年生(女)です。長文になりますが、たすけてください。
短大に入学した時から大学の学科が同じ、中学の同級生Sに馬鹿にされたり見下しているようなひどい事を言われ続けています。私がいないところで悪口言いふらされたり、Twitterに私の愚痴や悪口を書かれた事もあります。Sは私にはひどい事をしてきたりひどい事を言ってきますが学校の同級生には優しくしていて、いい子ぶっています。他の同級生に相談しても「Sはいい子だからそんな事しない。考えすぎ。○○(私)が悪い。」と言われるだけで私のせいにされました。私は4月から1月まで、馬鹿にされるのが辛くてTwitterにその人の愚痴を書いてきてしまいました。毎日のように書いていたと思います。辛くてどこにも吐き出す場所がなくて愚痴を書いてしまいましたが、1月からは自分が変わろうと上手くストレス発散をしてTwitterにSの愚痴は書かなくなりました。Sは未だに私の愚痴をTwitterに書いています。夏頃から同じ学科の人達からその事で私だけ悪口を言われるようになり、「自分でしてきた事が返ってきたんだよ。」「クズ。」「皆、お前の事嫌い。」「お前は自分の事しか考えてないし悲劇のヒロインぶるな。」「キモイ、ブス、学校辞めろ。」と言われたり、私をよく思っていない人が私の悪口を学科中に言いふらし、友達も私の悪口を言うようになり離れていきます。
私がSの事を相談した友達も、Sはそんな事しないと言うのではなく、少しでも私の悩みを耳を傾けて否定せず聞いて欲しかったです。自分の悪口書かれた訳でもないのに。未だに言われるのがすごく辛いです。
どんな理由があれ、沢山の人が見るTwitterに悪口を書いてきてしまった事は本当に反省していますしもう二度と書かないようにします。ですが、同級生も私の悪口をTwitterに書いていたのに私だけ周りに責められたり悪く言われるのが納得いきません。
Sは「私も貴方にひどい事を言ったり、あなたの愚痴をTwitterに書いてたから悪かった。」と許してくれましたが同じ学科の人達には沢山悪口を言われています。
反省していますが、これ以上言われるのは本当に辛いです。毎日学校に行くのが怖いです。
正直めちゃくちゃ辛くて学校を辞めようか、自殺しようかと悩んでいます。でも学校を辞めたら逃げてる事にもなると思いますし諦めたくないです。
悪口をもう言われたくないです。他の友達も信じられなくなりそうです。
私がTwitterに愚痴を書いてきてしまったから自分の悪口を言われるようになったのは分かっていますし自分が悪いと思っていますがいつまでも私の悪口を言う人も私と同じ事(悪い事)してますよね?
どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

3つも同じ質問してるのわざとでしょ?カテゴリ変えてるし。


マナー違反だよ。
同じことしててもあなただけ嫌われるのは普段の行いに問題があるんじゃないかな。
    • good
    • 2

なかなか!難しい問題ですね!ツイッターを、見ないで、一匹狼で、生活してみては?最初は、かなり、きついけど、慣れた頃には、ツイッター

への?悪口も?無くなってるかもね!
    • good
    • 0

何回同じ質問してるの?しつこい


本当に助けを求めているなら
回答にお礼くらいしたらどうですか?
貴方自身に問題がある可能性大ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!