dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越し会社から斡旋され、HTBエナジーという電力会社を利用していましたが
いろいろな不備にイライラが募り、解約を試みたのですが
電話でのやり取り、メールでのやり取りが全くできず、消費者センターに間に相談して
やっと解決の兆しが見えてきた次第です。

この会社はまともなのでしょうか?

また、私以外にも困っている人はいますか?

私は解約通知を書留で送ってようやく解約できました。
相手から送られてきた解約に関する書類も、引っ越し前の住所に送られてきて(通知書に郵送先を指定したにもかかわらず!)、呆れてものが言えません。

私にだけこんな対応なのか?他にも被害者いるのか?知りたいので質問しました。

質問者からの補足コメント

• 私の場合、引っ越し.COM という会社から斡旋されたのですが
    おそらく仲介者ぐるみだったのでしょう。
    お得にはならないが、東電より評判であると言われ興味もありませんでしたが
    特に希望が無かったので、言われるままにHTBを選びました。

ネットで検索できるのは、おそらく氷山の一角ではないでしょうか?
    全国的に調べれば被害は甚大のはず。
    この問題解決の為にどれだけ時間を費やしたか。。ホント気を付けてください!

追伸
    消費者センターや、ガス電力監視等委員会は何でこいうい会社の改善を試みないのか?
    それは経産省に登録小売電気事業者として登録しているからだそうです。
    登録しているから、逃げる事が出来ない、悪質な事をするわけがないというのが、行政側の言い分でした。日産、三菱自動車、東洋タイヤ、KYB
    あれだけの企業でもポカをやらかし、隠ぺいに走ったのに

A 回答 (1件)

>また、私以外にも困っている人はいますか?

口コミを見ると、かなり多いです。
で、そこで見つけた解約方法は、
次に契約したい販売会社に電話をし、
HTBエナジーのお客様番号(アルファベットから始まる9桁の数字)を
知らせると、解約できて、新しい販売会社と契約できるそうです。

https://xn--h-336a05i8r0bt9noz4a4wl.com/review/d …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様も気を付けてください。
今回の事で格安SIMも心配になってきました。
やっぱり多少高くても大手の方が安心できるってことなんでしょうね。