電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が遊ぶ時に私の知らない友達を連れてくるのですがどう思いますか?
私とその友達(aさん)は中学校が同じでよく遊びます。先日遊ぶ時に私の知らない高校の友達2人を連れてきました。
その2人が来ることを聞いてなかったし私一人だけ違う高校で最初はほんとに気まずかったのですが段々仲良くなりました。何日かしてaさんと遊ぶ約束をしているとまた同じ高校の友達を連れてきました。しかもその日は私の家で遊ぶ約束をしていたので1回会ったことがあるとはいえ、さすがに引きました。次にaさんの家でお泊まり会をする事になったのですがそこにもその2人がいました。
その2人はすごく話しやすくて仲良くなれたのですが、ずっと悪口や自慢話ばかりなので正直気分が悪いです。aさんはその2人のことをかなり好きなようで私の思ってることを伝えられません。aさんの仲のいい2人も私に対して悪いようには思ってないらしく、普通に一緒にいて楽しいです。
私が何に対して嫌と思ってるのかが正直わからなくてもやもやしています。何をどう改善すればいいと思いますか?

A 回答 (6件)

友達が別の友達を「あなたに無断で」連れてくる事が嫌なのではないですか?


だとしたら、その友達に「他の子を連れてくるのは構わないけど、先に一言断りを入れて欲しい」
とお願いすれば良いと思います。
たとえばお泊り会なら、当日になって急に人数増えたなんて言われても、都合よく布団その他の
用意が出来るとは限りませんし、「こっちにだって都合があるのに」と不満に感じるのは自然な
感情でしょう。
「連れて来ないで」ではなく「連れてくるなら前もって教えて」と頼むだけなら、お友達も別に
腹を立てたりはしないと思いますよ。
    • good
    • 1

その友達に2人で遊びたいと言えばよいのでは?

    • good
    • 1

>そんな簡単に友達と距離置くなんて無理です。



 なら、我慢するしかないですね
    • good
    • 0

>友達が遊ぶ時に私の知らない友達を


>連れてくるのですがどう思いますか?

 社交的だと思う
友達も連れてきた友達も

 恐らく、アナタの書き方としては、
その友達を否定する回答を求めての
質問だと思いますが、嫌なら遊ばないで
遊ぶのを断れば済む話ですよ

>何をどう改善すればいいと思いますか?

 距離を置いて遊ぶ約束をしなきゃいいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に友達と距離置くなんて無理です。私はもっと大切にしたいのでこれからその事が原因で大きなケンカを起こさないように解決しておきたいだけです。

お礼日時:2019/03/24 08:00

新しい友達が出来ると考えれば、


何の問題も無いのでは?

aさんと貴女は仲良し
価値観も同じと考えて、
紹介してるんだと思いますよ

友達の輪
広がるのは幸せなコトですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に嬉しい話なんですけどね、。

お礼日時:2019/03/24 07:56

一緒にいて楽しければ問題ないと思います。

あまり深く考えないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかモヤモヤするんですよね(TT)

お礼日時:2019/03/24 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています