プロが教えるわが家の防犯対策術!

進路に悩む新高校2年の女子です
私は現在、偏差値50ほどの頭の悪い学校へ通い、家計もせめて専門学校に行くのがギリギリかなという状態です

学校での成績ですが、平均評定4.5。
赤点も一切ありません

今のところ、
①ウェディングプランナー
②美容師
③歯科衛生士
④医療事務
を視野に入れているところです

歯科衛生士ですが、ネットを見る限り頑張る意思は十分にありますが、頭の悪い私では無理かなと言うところが本音です

それ以外ではパソコンや技術などの問題になりますがどうにかなると思っています

将来性や大変さ、色々なことを考慮した上で皆さんの考えを参考にしたいです

イメージでも構いませんので、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

最近、美容室も歯医者も、医療事務も溢れている。


結婚関連もねー

どれをやりたいのかで決めるしかないと思う。
    • good
    • 0

自分が1番興味のある、やりたい事をやるのが1番です。

私だったら安定より好きな事をやります。
まず推薦狙うならちゃんと毎日学校行って真面目にして内申良ければ大丈夫。
2年生で興味のある学校のオープンキャンパスに全て行きましょう!!
あと新高2ならまだまだ時間はありますしどこでも行けますよ?
偏差値50の高校から難関大学へ受かった人もいました。
    • good
    • 0

医療系に興味があるなら、准看護師の学校はどうでしょうか?看護学校に比べレベルは高くないし、金銭的にも自力で働きながら行けるよ。

県によってレベルが低くても入ることが出来るところもあるよ。
    • good
    • 0

①ウェディングプランナー


②美容師
③歯科衛生士
④医療事務

何がやりたいのかさっぱり読み取れません
要は何でも良いよ、やりたいことは特に無いということですよね?
ただ知ってる職業を思い浮かべただけで仕事を見つけてたら将来後悔するかも知れませんよ

偏差値50って平均ですよね?
致命的に頭が悪いわけでもないのでしょうから悪いと思うなら勉強すれば良いのでは?
努力もしないで頭が悪いと諦めてたら何もできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容系と医療系に興味を持っているところです。
美容に関しては自分の好きなこと、医療に関しては将来の安定性でどちらを優先するかというところで迷っているところでした。
それぞれのイメージや意見が聞きたかっただけなのですが、不快に思われたなら申し訳ないです。

お礼日時:2019/03/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!