アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、タクシーと接触事故を起こしました。
私が信号を間違えて隣の別方向の道路に移動しようと少し車体が斜めで指示器は左につけてたのですが車がきて入れないと判断し、元の位置に戻ろうと右に指示器をつけて確認せず右に戻ってしまい、タクシーが追い越してたのを気づかず接触しました。
タクシー左後ろと私の車の右前がかすりました。
タクシーの運転手さんが警察をすぐ呼び、お互いケガはありませんでした。
警察の方は済みましたが、タクシー会社の保険会社の方から後日、修理が必要になるのか連絡があるといってたのですが、3日たった今日も連絡なしで不安です。
運転手さんは修理なしでも大丈夫はずとは言ってましたが会社側の判断がどうなるのか。

私は免許をとって2ヶ月で、昨日が任意保険に入ったと聞きました。親には怖いので言ってないです。
自分の保険会社に連絡するとなると、親に聞かなければわからないので避けたいのですが、このまま連絡を待った方がいいのか、こちらから掛けた方がいいのかわからないです。どうしたらいいですか?

タクシー側の写真は撮らなかったです。。

「タクシーと接触事故 連絡が来ない」の質問画像

A 回答 (3件)

タクシー会社から車の修理工場に点検に出して順番待ちになったりする事があるので1週間ぐらい電話こない事もあると思いますよ。

保険会社には親を通じて連絡はするべきです。保険対応期間前なら請求されても自腹しかありませんが、保険対応期間になっていたとしても請求金額安ければ保険を使わない判断もできます。
これから様々なか出来事あります。正直に話す事が結局不安解消になりますので肩の力を抜いて頑張ってください。
懐かしい思い出になります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に理解しやすい説明ありがとうございました。任意保険入る前だったので自腹になるそうです。正直に話そうときっかけになったので助かりました。ありがとうございます

修理しなくても過失割合に応じた損害額は支払わなくてはならなくなりますよ。

修理するしないは相手もあなたも自由です。
修理しないからお金要らないし、払わないと言う意味ではないです。

3日じゃなにも動きなくても普通です。
すぐに修理工場に持ち込んでる訳では無いかも知れないし、仕事に使わなきゃならないなら修理になかなか持っていけないのかも知れない。

特にタクシー相手は面倒だし大変ですよ。
親に言いたくないなんて言ってたらあなた大金自腹で払えますか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

理解しやすい説明ありがとうございます。
お金の問題は修理がないで親に言わなくても解決できると思ってたので言わなくても大丈夫だと思ってました。ちゃんと言います

言わなきゃ相手の修理代、休業補償等々自腹だけど大丈夫?

事故を起こしたら警察と保険屋に連絡は必ずしないと。

親に言えないとか言うんだったら車に乗らない方が良いよね。
人轢いても言わないつもりかな?
    • 1
この回答へのお礼

解決できるかもと軽い気持ちだったから言わないでおこうとしてたので、人身事故になった場合すぐ連絡してます。
どのみちお金はかかると知ったので親には連絡しました。回答ありがとうございました