これからの季節に親子でハイキング! >>

東京の放射能汚染は、どうですか?

住んでて大丈夫ですか?

三田医院は、岡山に転居しましたが、
やはり、東京は危険なのですか?

天皇や政治家が残ってるってことを、
安全の目安にして良いのでしょうか

A 回答 (7件)

ラムサールとか、年間の被曝線量が数百mSvにもなるのに特に影響があるという報告はないんだな。

>三田医院は、岡山に転居しましたが

岡山のどこに移動したのか知らないけど、岡山の方が被曝線量が多かったりする。
放射脳な連中は理論とかデータは無視して、感情だけで動くから馬鹿だと言われる。
    • 0

>東京の放射能汚染は、どうですか?

放射能よりも、別のことを心配されると良いでしょう。

>住んでて大丈夫ですか?
特に23区内はやめておいた方がいいだろうと思います。

>やはり、東京は危険なのですか?
首都直下地震が騒がれて久しいです。
その他を含めて「危険か?安全か?」と問われれば、「安全です」とは言い難いです。
    • 0

特に東京が放射能で危険ということは無いと思います。

もし、東京が危険なら、他の地域も同じです。

放射能を心配しすぎることのほうが、よほど健康に悪いですよ。
    • 0

少なくとも空間放射線量はロンドンやソウルよりも低いから、そこらへんよりは大丈夫かな。

三田医院さんがなんでまた岡山に転居したのかは存じませんが、もともと岡山のほうがウラン鉱山があったわけですし、空間放射線量は東京の1.5倍くらいあるのが普通です。わざわざ空間放射線量の高い方へ引っ越したんですね。チャレンジャーだな。
 東京近郊で注意しなければいけないことは主に食物からの過剰摂取でしょうね。特に北関東隣接の河川に生息する天然の鰻や川魚は比較的高い値がまだ出ることがあります。そういう天然魚を毎日取って毎日バケツ10杯くらい喰ってる人は将来影響が出るかもしれません。
    • 0

そういうこと言ってる人にとって、大丈夫になる日は永遠に来ません。

放射脳は死ぬまで治らない。
    • 0

福島県内ですら、普通に皆さん生活されていますけど。

• 0

自然界のことわりを無視して食物連鎖の頂点にいるので安全なわけはないと。

もろともと思っているんでしょうね。
    • 0